忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 12:39 】 |
久しぶりに

久しぶりに映画を見てきました。

いやー久々だったね。前作の続きものだったけど相変わらずカスだった・・・

原作ファンとしては「はぁ??」と納得いかない部分が多かったのでは?

そもそももう原作という冠がついてるだけで別の話になってた。

そもそもあの長さの原作を映画に収めようとするなら

2時間程度では少ないと思われます。

最低5時間ぐらいの長編にしないと。

でも原作ファンとしは映画化されるとなると見に行かないと気がすまない。

嗚呼悲しき性。

 

自転車ですが年末進行の為平日夜錬は無理ですね。

某御山で鳥さんがハァハァするそうですが行けないや。。

仕事納めは28日なので29日から4日まで休み。

となってますが29日30日は天気悪そう・・・おいおいどうなってるねん。

大人しく掃除しとけって事かな。

一応今後の自分の中でのイベント予定。

29日・30日奇跡的に天候が変わったら六甲山に行きたい。誰か道案内お願いします。

31日ご近所さん主催の大晦日ナイトトレイルラン(前日雨やから開催怪しい。)

1日初日の出ラン                                                         (初日の出見ます。日の出7時8分らしいので6時にイトーヨーカ堂前。万葉岬登ってその後もどっか行く予定)

2日MTB走りはじめの予定。なくなる可能性大。

3日菖蒲谷ヒルクライム。まだ申込してないけど・・・

4日誰かの企画に乗るか六甲山に行きたい。誰かよろしくお願いします。

5日AM仕事やから午後からLSD。

6日ここまできたら誰かなにかやるやろ~誰かに乗っかります。

こんな感じ。初日の出ツアーは絶対するぞ!の心意気(だけという噂も・・・)

 

以下映画のネタバレですよっと

まず事件発生の時間軸がばらばらなんだよ!

それに○○の半日前とか○時間前とか時間軸が飛びまくるから

原作知らない人はまず作品自体意味わからんはず。

改変もひどかったね。

美馬坂幸四郎が柚木陽子の実子なのは省かれて

陽子の父の友人とかなってたし。実子やったら映倫ではじかれるんでしょうかね?

そもそも映倫なんか気にしてたら映像化できない作品でしょうが。。

それに柚木加菜子を突き落とした「黒い男」について

警察は調べるシーンすらなかったし。

楠本頼子が黒い男が突き落としたって喋って終わりかい??

原作ではそれも焦点になるけど突き落としたって言われたなら

立派な犯罪やから警察動かんあかんのと違うの??

あー本当に消化不良です。

他にも挙げればきりがないけどこのへんでやめときます。

ただの興味本位だけで見に行ったら金返せ!と叫ぶのは確実・・・

PR
【2007/12/26 12:10 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今年最後の宇宙論 | ホーム | メリーさん>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]