忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:06 】 |
嫌がらせ??
仕事のネタを一つ。

私の勤める事務所では毎朝女の子がお茶をいれてくれます。
はっきり言って私はいれてほしくもなんともないが
事務所の慣習として残ってるみたい。
飲みたい時に飲みたい人間が自分で入れる。
これがあるべき姿かとも思うのですが・・・

そこで今朝気づいた事。
「なんで私のお茶だけHOTで入ってるの??」
ぱっとおぼんの上を見ると
他の人のコップには冷たいお茶が入ってる。
自分だけ玄米茶でお湯の湯気がもくもくと・・・
もちろんホットコーヒーの人もいらっしゃいますが
お茶分類のなかで私だけ熱いやつ。

これは新手の嫌がらせかいじめかしら・・・
ちょっと飲むたびに心が別の意味で熱くなりました。
PR
【2007/05/23 09:00 】 | その他 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<さ~てみんなで考えよう | ホーム | 案内>>
有り難いご意見
Do it yourself!
凄いですね! そういう職場がまだまだ多そうですね・・・
私の職場、十数年前に女性のお茶くみは廃止。
給茶機の掃除なども廃止されました。

早く悪しき習慣がなくなることを願っています。

きっとたこやきさんが、自分の意思を伝えていないのがそういう結果に繋がっていると思います。いじめでも何でもないですよ♪
「お茶は自分で入れるから、次回から入れなくていいですよ。」ってね。
そういう人が1人、また1人と増えていけばきっとアホな習慣は無くなると思います。
【2007/05/23 21:35】| | タツ #553c2196bb [ 編集 ]


タツさん
ありがとうございます。
よく見ると本日は熱いのは私ともう一名になってました(笑)
まぁそんなに深く考えているわけではないので。。

ジムは本当に熟考が必要です。
費用対効果が・・・
毎月の事で私にとってそんなに軽い負担ではないので・・・
なかなか自分の思う理想のプランがないのも現実ですねぇ。
【2007/05/24 22:15】| | たこやき #28a4d97c66 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]