忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:33 】 |
これは書かずにはいられない・・・

もうこんな話を書かないと思ったけどやっぱり書く。

また個人的な思想の事。

気に入らない人はここで撤退を。。

なかなかその通りになってた。

今日のなんか大田総理とかいう番組で

「10年以上住む外国人に地方選挙権をあげます」

とかいう話があった。

ここで大前提。

ミンス党は定住外国人の地方参政権などを早期に実現する。

という事を基本政策に挙げている。

見事に番組に出演している国会議員が賛成・反対が政党でわかれましたね(笑)

外国人がTVで日本の文句言われてるし差別受けてる云々と言ってたけど・・・

そんなの当たり前なんじゃね??

外国人が差別されるのは外国でもそうなんじゃないでしょうか?

日本人が外国に行けば差別されるんじゃないでしょうか。

だって世界の大都市にはかならずチャイニーズタウンがあるんでしょ?(ソウルは除くらしいが)

それは周りからの差別から一致団結して自分たちを守る為に作ったんでしょ?

アメリカでイタリアのマフィアが鉄の結束を誇ったのは自分たちを差別から守る為でしょ?

日本だけじゃないじゃん。差別受けるの。

だから外国人参政権を認めたら差別がなくなるって阿呆な話。

住んでるんだから地方参政権だけでも与えろ?

それも馬鹿な話。TVでは平沢勝栄がいいこといった。的外れな事を言ってるだけじゃないね(笑)

何を言ったか割愛するが地方行政でも十分国外に影響持つ。

また実際日本が戦争になったら腐ったような無防備都市宣言をひっぱってこられたらどうすんのよ?

それが日本人が決めてるならいいけど・・・(無防備都市宣言についても長くなるから割愛)

外国人に参政権を認めるというのは攻めて来た国の人間の影響を受けるんですよ?

皆さんはそれでも良いというのでしょうか?

また例えば・・・

外国人の意向を受けた行政によって例えば就学・就職差別を理由に補助金等を出すって決めたら?

税金って日本の為・日本国民の為に使うもんでしょ。それを外国人に渡すっておかしい。

完全にその地方で賄われた税金で運営されておらず地方交付税によって国の負担がある。

国政に参加されるのが認められてないのに国税をそんな事に使うんか?って事。

間接的に国税を自分たち(外国人)の為に使う事も不可能ではないんです。

またオーストラリアの痛そうな奴がなんで二重国籍を認めないのかとか眠い事を言ってたが・・・

そんな事当然やん!日本の成り立ちを見れば・・・

一応単一民族(意義は認めます)による島国国家です。

他国からの人の流入はコミュニティとして完全に同一化が求められる。

風土としてこういう状態なのに普通に多重国籍の場合

複数の国家から国民としての義務の履行を要求されたり

いずれの国家の外交的保護を認めるかという点で紛糾を生じる場合がある。

国籍唯一の原則ってのがあるんです。

二重国籍を認めるっていう国際的な風潮も現実あるが

それはEUとか経済的に統合されはじめたりしている実績がある所や多国籍国家の話。

ある程度広域的な統合が現実の話になってから議論されるべき話でしょう。

それに番組も外国が外国人の地方参政権を認てるのがあたりまえのような

恣意的な番組構成。これも腹立たしく思う。

フリップ等は参政権が認められている国だけを挙げて

与えてない国が世界でどれだけあるかには言及せず。

僅かにナレーションで与えるのは主流ではない的な発言。いったいなんじゃそりゃ??

日テレはミンスの支持団体かい??

 

という事で書くとまだまだまだまだ終わらないけど

とりあえずいかに外国人参政権が危ういものか・・・良くも悪くも勉強しないと・・・

特に日本はかの国はじめ色んな国に未だに因縁つけられてる国です。

余計に外国人参政権問題には敏感になる必要があるんじゃないでしょうか。

ここまで書くと個人的な思想はわかるけど

絶対にミンス党を支持できないしK明・K産のダブルKは言うに及ばず論外は変な女党首の政党。

消去法じゃ自民党しか残ってないんだね・・・

PR
【2007/10/19 21:28 】 | その他 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<ナイナイ尽くし | ホーム | こっ・・・これは・・・>>
有り難いご意見
無題
大阪は外国だと聞いて育ったのですが・・・^^;
そう、悲しいかな消去法で残るのはいつも自民です。。。
あの番組、面白いんだけど、だんだんイライラしてきて見るの止めちゃうのは私だけ?
【2007/10/20 18:10】| | morio #92c7d02deb [ 編集 ]


morioさん
TVのアンケートでは結局
反対8賛成2だったみたいです。
まぁ反対が多数なのは当然ですが
残りの2の方は・・・
【2007/10/22 19:39】| | たこやき #93621d4a0b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]