忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 02:22 】 |
たまにはまともな事でも

たまにはまともな時事問題の事でも書いてみる・・・

実験・・・

まぁ巷で噂になっているガソリン税の問題。

なんかマスゴミの対応みてると25円程が税金で上乗せしてる分

生活苦の人一杯いるんだから下げた方がいいんじゃね?

という論調になってますが・・・

だ~れも代替税源の話をしないんですけど??

合計で2兆円とも言われる道路特定財源ですけど・・・

なんか道路関係者が利権の為「だけ」に暫定税率廃止って言ってるように

マスゴミ様からクローズアップされてますけど

もし廃止になった時どーなるかなんてなんで一言も言わないんですか?

ガソリンが安くなって喜ぶのは誰?

簡単経済団体ですよね~。燃料調達コストが劇的に下がるんだもの。

石油関係各社も税金がなくなるだけだから反対する理由もないし。

道路だけ悪者にされすぎじゃね?

もちろん無駄に道路作るのは論外だけど経済には乗数効果があるんですけど・・・

いくら限界消費性向が下がったとは言え2兆円分投資の乗数効果がなくなったらどうなるの?

その話は全然語られてないよねぇ?流石に無視できる金額じゃないと思うんだけど。

つーかその金全額国債償還につかえよ・・・

いやいや全額いいから科学技術の振興に使え!

資源も人もない日本が生き残るのは科学技術しかねーだろうよ・・・

メタンハイドレードの研究に全額費やしやがれ!

それとも四国か九州あたりに一大金融街作るぐらいの意気込みみせろよ。

年間予算2兆円あったら出来るだろ・・・

経団連のコスト引き下げ意欲からマスゴミにこんな報道させてるのかねぇ。

やはり経済界の犬で庶民の味方ではないですよね報道って。

老害は近視眼的な視野しか持ち合わせてないし。。

ついでに言えば自民党は確か租税特別措置法として

ガソリン税だけでなく他の特例もまとめて国会に提出してたはず。

その他の特例も一緒に期限切れになったらどうするんですかミンス党さん??

減価償却の特例とかもあるから困る中小企業一杯あると思うのですが・・・

 

と以上のような事を妄想劇場がお伝え致しました。

PR
【2008/01/31 14:07 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<100%木だけで作った自転車 | ホーム | 検索とは・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]