忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 23:11 】 |
はやぶさくんのお話

今更感のはやぶさくんのお話。

1月の話だけど地球引力圏に帰還する軌道に乗って

はやぶさくんは今加速する事にいそしむ段階は終わって

軌道修正にいそいそとイオンエンジンを噴射している様です。

ちなみにここまで大冒険してますが・・・

最後は地球の大気圏で燃え尽きさせる?燃え尽きる?のが使命です。

デブリとなって地球を周回しているゴミを処分するにあたって

地球の大気圏で燃え尽きさせる今回のはやぶさくんのミッションは非常に有意義だそうです。

いや~帰還は帰還なんですが最後は燃え尽きるのが運命なんて

これだけの大冒険聞くも涙語るも涙ですな。

 

イトカワで採取したカプセルに何か入っているのか

それとも入っていないのか・・・考えただけでこれも涙が出てきますね。

PR
【2010/03/04 20:17 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<おかず | ホーム | 高速道路無料化とは一体なんだったのか?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]