忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 16:04 】 |
ギブ アップ②

昨日のつづき。休憩の後は色々あって書けなかった・・・

高取峠でB師匠がペースを作っていたのでとりあえず前へ。

この峠は斜度が自分が走るには結構気持ちよく走れるので

好きな峠の一つ(なはず)しかし坂は根本的に嫌いなのであしからず。

 

前へ出たのは良いがなかなか気分が乗らない。

たぶんスピードにも乗ってないから・・・

いつもはダンシングとシッティングを繰り返し気持ちよく(?)

登れるはずなのに全然駄目。

前にでた直後ぐらいは良かったけどあとはずるずると。。

はとさんにパスされた後はなすすべもなく見送り

頂上付近でB師匠にもパスされ終了~~。

後はダウンヒル。

脚を回さなくても下りれるけど回す気力・体力もなく・・・

途中からは膝も痛くなりシニマシタ。。

赤穂市にはいりそんな私を見兼ねたのか日生行きは中止しルート変更案。

この時T2さんが来てなくて本当によかったと思う。

氏がいらっしゃってたら死んでも当初の目的地までいかないと

遠くからいらっしゃってくれてるのに失礼。

それに過去には片肺で淡路をショートコースをクリアされてるのに

自分の調子が少しおかしいからって短く切り上げれません。

 

コース変更して膝も痛くなってこりゃやばい!

早く休憩せいへんのか??と思っていた所遅れた自分のせいか(?)ようやく休憩。

ここで泣きの一言連発(笑)所謂ギブアップと言う奴です。

結局自分達と同じルートをとるであろうわぁぷさん達と合流。

その為に来た道を引き返します。当然高取峠をもう一度登るんですが膝が痛いのを我慢。

この膝痛関節が痛くてくるものではなく大腿部からきているものと推測。

その証拠か乗りながらでもストレッチすればましになる。

 

わぁぷさん達と合流して出発。三人で走っていた時からペースも落ちて一安心。

最後尾をちんたら走っている訳ですがそれには姑息な理由が。

それは今日ははとさんに全敗したから椿峠だけはとる事。

膝の回復に全精力を注ぎます。一度休憩のあといよいよ椿峠のある姫上線へ。

まずは高田台の坂。ここはどれだけいけるか膝の様子見。

何名かが先行したはとさんを追っている模様。

自分の勝負は膝の状態からも椿峠しかもたないので静観。

高田台を越していよいよ椿峠へ。

自分も含め四名程?で登り始める。

すかさず前にでてペースUP。予想通りはとさんだけがついてくる。

ここでの目的は頭をとる事ただそれだけなので姑息な手全開。

スピードを上げることなく進むと予定通りはとさんが前へ。

後はついていって頂上近くで一気にダンシングでスピードUPしやる気を削ぐだけ。

自分のプラン通り進め後は「頼むから追ってくるな!!」

なんとか頭で山頂通過。目的を果たしての安心感か膝がまた痛み出す。

今度は関節が痛い??いえいえしょうもないプライドの為ならオトコは体を張るんだす。

プライドあるんやったら姑息な手使わずにガチンコ勝負しろとかいう突っ込みはなしで。

 

あとはまたグルペット集団でひたすら膝と格闘。

回復&これ以上痛くならないようにと思ったけど自転車に乗って

膝を使ってるんだからそんな事は無理。

じわじわ痛みも増してきて最後は25km/hで進むにもつらい。

なんとか家にたどり着き膝のケアに全力を尽くしました。

水曜日までは自転車乗れないかな?

 

ただでさえコメ少ないのに最近返信が遅くなって申し訳ないです。

鋭意努力中なんですが・・・

 

PR
【2007/09/03 16:14 】 | 自転車 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<犬を飼うって素敵です | ホーム | ギブ アップ>>
有り難いご意見
無題
行けなくてごめんね~
【2007/09/03 20:04】| | T2 #98fd1c408a [ 編集 ]


無題
その作戦は見事でした。拍手!
走りはともかく、私は朝から絶好調でした。
4時半に起きれたり、集合時間前に着いたりと、ありえない日でした。
【2007/09/03 20:06】| | はと #555d092b87 [ 編集 ]


無題
キミの身体に何が起こっていたのか?
ホント、スプリンターを抱えて山岳ステージを走るアシストの気分でした。
椿峠は制したそうで、アシストした甲斐がありました。(笑)
【2007/09/03 20:46】| URL | わぁぷ #2abe61eb0b [ 編集 ]


無題
お疲れ様でした。
かなりヤバイ状態だったんですね。
調子が悪いと言いながら椿峠を果敢に攻めている姿は凄かった。
僕にはそんな元気なかったです。
膝、お大事に。
【2007/09/03 23:40】| | B #549381f75e [ 編集 ]


T2さん
次回待ってます・・・
俺錬3ステージ(笑)
【2007/09/05 17:23】| | たこやき #990d04a779 [ 編集 ]


はとさん
姑息さにかけては
Jシリーズでもエリート級かも(笑)
体調も上向きでJも期待できそうですね!
【2007/09/05 17:24】| | たこやき #990d04a779 [ 編集 ]


わぁぷさん
ありがとうございます本当に助かりました。
どうもしなくても毎回あんなもんです(笑)
【2007/09/05 17:25】| | たこやき #990d04a779 [ 編集 ]


B師匠
あんな朝早くに来てもらって
自分から膝痛いから帰るとはいえません(笑)
しばらくすればまた追い越されそうですね。。
【2007/09/05 17:27】| | たこやき #990d04a779 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]