忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 07:12 】 |
ジャパンシリー ズ J1 XCO#4富士見パノラマリゾート

疲れて仕事にならんので朝から更新。

人生で初めてMTBジャパンシリーズに参戦してきました。

場所は長野県の富士見パノラマリゾート。

土曜日の早朝3時前に迎えに来ていただき総勢5名車一台でGO。

小雨が降り続く中昼前現地到着。

天気は回復の予想だったが回復せず雨脚は強くなるばかり・・・

結果的に見れば自分が走れる時間で一番路面が荒れてなかったのは到着直後でした。

結局雨もやまないまま試走。

2周程まわるが雨で路面はマッド状態。

そもそも今年4回しかレースも含めトレイルに入ってないのでこの状況は無茶。。

滅茶苦茶寒くてテント泊の予定でしたが運良く宿泊に切り替え成功。

やっぱり宿はイイ!

次の日は5:30頃起床し現地入り。

天気は晴れてたが雨は夜半まで降ってたので昨日よりひどいマッドもマッド。

当日試走はやめておいて準備。ブースターとかよくわからないサプリを色々もらいました。

いよいよスタートですがこれだけの人数でするXCレースなんかしたことないから壮観でした。

90番台のスタートでしたが運良く前の人が上手いことポジションを上げていったので着きました。

ちょっと心拍が急激に上がってしんどかったけどどうせシングルに入れば

歩くので我慢して。いつの間にやら人もまばらになって30番前後を走ってる模様。

けどシングルに入ったら簡単に右左と声を掛けられだだ抜かれ・・・下手糞・・・

一回脚着いたら2・3人に抜かれる計算。

ただでさえ下手糞が路面が経験したことないようなマッドだったので

簡単に押しにはいってしまう。。

恥ずかしながらもう完全に何が何かわからない状態で大きくこける。。

肩から腕にべっとりと泥がつきはずかしーーー。

見ただけでこいつえらいこけてるなぁとわかるので。

個人的にはばたばたしてたけどレースは落ち着いてきたので

同じ5人前後でポジションを争う展開。

3周目に他の人がもう切られるかなぁという内容の会話を聞いて気分はどんより。

嗚呼目標だった切られずに完走も果たせないまま終了。

結局一緒に来ていた人4人の中でドベでした。

順位が興味ある人は勝手に調べてください。。

そりゃトレイルの経験がそもそも全然ないのにあんな路面を走らされたからアレなんだけど

何も出来ないまま何もさせてもらえないまま終了。

色々アドバイスしてもらいましたがやっぱり当たり前の事ですが下のクラスでは

全部乗っていく事が大切と思いました。

自分が遅いペースと思ってもきっちり全乗出来たらある程度の結果はついてきそうですね。

最初がこんな路面のレースでいい経験をさせてもらいました。

エリート様も見れてよかった。しかし国内トップの人間が集まるだけあって

すんげー速かった。某fさんのカメラを奪いとってカメラマンをしたけど

一眼レフのカメラも欲しくなりました。。

よし!!次は白馬さのさかだーーー!と思ってましたが重大な事が発覚・・・

土曜日仕事やん・・・今日カレンダー見てて気付きました。

前日試走出来ないから本当にどうしよう・・・

PR
【2008/06/02 11:06 】 | 自転車 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<梅雨ですね~ | ホーム | Jシリーズ富士見>>
有り難いご意見
無題
「風邪引いたことにして、土曜日休んでしまいなさい。」
ヒゲのペテン師のつぶやき・・・

レースお疲れ様でした。
ある意味、いいカンフル剤打たれたんと違いますか?
雨の「段ヶ峰」で練習積めば、泥レースもへっちゃら♪

そう言えば、今シーズンまだ段ヶ峰走ってなかった・・・
【2008/06/02 12:53】| | タツ #29580508e8 [ 編集 ]


お疲れ様でしၟ
初Jで、しかもあのコンディションなのに、なかなか・・と言うよりかなりの成績だと思います。

でも、自分じゃもっとイメージした走りがあったんですよね。
エリート男子のレースは凄かったですね。

さのさか、頑張ってぺてん師さんの言う通りにしましょう。
【2008/06/02 23:35】| | ともこ #5296fb1d48 [ 編集 ]


電車で来て朝イチ走ろうぜ!
コンディションにもよりますがアップがてら走るので。登りの長さだけでもインプットしておいた方が良いです。あとはそれで終わってしまわない脚。
【2008/06/03 00:01】| | はと #5296fb1d48 [ 編集 ]


タツさん
それは例の時に使いました(笑)
二ヶ月に一回使うのはちょっとまずいです・・・

段ヶ峰あたりを走りこめば
少しこましになるんでしょうが
中々難しいところですね。
【2008/06/04 11:11】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


ともこさん
いやいやお疲れ様でした。

女子選手に追いつかれたら情けな~と思いながら走ってました。
今期は完走となるべく出場する事を目指して頑張りマッする。
【2008/06/04 11:13】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


はとさん
一応今の所行くつもりではいます。
車で夜入って車中泊
朝試走で出場しすぐ帰る・・・
こんな感じになってしまいます。
それ以前に頑張って交渉しないと・・・
【2008/06/04 11:14】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]