忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 05:32 】 |
タイヤかえた

昨日雨降り整備のついでにタイヤをかえておきました。

前使っていたのはパナのエクストリームデュロ。

実際私がタイヤをはめるのに二日間かかって

新しいホイールの破壊衝動と本気で泣いたいわくつきのタイヤです。

評判もホイールにはまらん!と名高いものでした。

 

今回その評判を遺憾なく発揮していただき約5ヶ月使ったにも関わらずタイヤが外れない!

ホイールがシマノの7801-SLなのでリムフラップがなくタイヤが癒着してる??

と錯覚するほどタイヤレバーを入れる隙間さえない・・・

何とかタイヤレーバーを突っ込んでも二本目が入れれない。。

こんな感じではずすのにも一苦労しました。

 

で次使うやつは定番のコンチネンタルのGP4000。

これもビートが硬いんかいなぁ~と思っていたらあら簡単♪

はめた所で余ってる所を手繰り寄せれば簡単に入りました。

ということでパナがひどすぎ。

開発者に

お前自分でタイヤつけたことあるんか??

と詰め寄りたくなるビートの硬さです。

 

新しいタイヤがついたのはいいが

いつもコンチのGPシリーズを使うときに思うんですが

タイヤのパターンどっち向きに着けるんや??ということです。

一応説明書にも目を通しましたが進行方向に合っているのか若干不安。

まぁ適当につけてますから間違ってたらつけかえればいいだけ。

くどいようですがパナ製品より数段楽~~

PR
【2007/07/17 19:22 】 | 自転車 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<よりによって | ホーム | 雨に降られてツーリング>>
有り難いご意見
タイヤのサイドに
GP4000、タイヤサイドに回転方向の矢印が書いてありますよん。
【2007/07/17 20:37】| URL | わぁぷ #2abe61eb0b [ 編集 ]


わぁぷさん
ついてました??
よ~く探したつもりなんですが・・・
どうでもいいものは探せるのに
そういう探し物に限って見つけられないもんなんですね。。
【2007/07/17 21:27】| | たこやき #986e3bd7ba [ 編集 ]


タレコミ情報w
ttp://www.jitensya.co.jp/?menu=know&kid=4966
7801SLはたしかに装着が大変ですが↑ならテコの原理でビートを持ち上げてから嵌めるので嘘みたいに楽にはいるので愛用しています♪
実測全長22cm、φ24.5、89gほどのサイズですがその気になればポンプホルダーに装着も可能です。★女性には特におすすめ★
国内流通が少ないようですし絶版との噂もありますが、昨日は同店にあと2個ありましたよ。
【2007/07/18 00:30】| | jitarou #8d381411e6 [ 編集 ]


jitarouさん
情報ありがとうございます!
早速さがして見たところ・・・
ない・・・ない・・・ない・・・

ご紹介いただいたHPも通販終了してますし。。
東京だから関西在住の私は
コレの為には上京できません(泣
無念です。

【2007/07/18 22:45】| | たこやき #986e3bd7ba [ 編集 ]


無題
もし、そちらのショップか通販でも入手できないようだったら、こちらで購入して送ってもいいですよ。
送料は負担していただきますがプレミアは付けませんからお気軽に(笑)
【2007/07/19 22:39】| | jitarou #8d381411e6 [ 編集 ]


jitarouさん
jitarouさん。申し出ありがとうございます!
是非お願いしたい所ですが・・・
どういう段取りでいけばいいですかね??

一応今回メール欄を入れて投稿しておりますので
お手数ですがこのアドレスに連絡を頂ければ
やり取りは可能になると思います。
【2007/07/20 14:24】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


無題
遅くなりましたがMailしましたよ~^^
仔細はそちらにて宜しくお願い致します。
【2007/07/20 22:00】| | jitarou #8d381411e6 [ 編集 ]


jitarouさん
無事届いている事を確認しました。
返信メールを発射しましたので
以後はメールでお願いします。
【2007/07/21 19:38】| | たこやき #986e3bd7ba [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]