忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 16:23 】 |
一応告知しちゃったりして

ツール・ド・300kmやります。という事で日程だけ決めます。

実施日は4月20日(日)但し雨天の場合容赦なく中止。

その他の日は全て個人的に埋ってるのです(笑)

個人的には5/3に中山4H耐久に向けた距離耐性をつける事を目標にしてます。

ここ数週間で強度的には個人的にそこそこ満足いく練習が出来てますが

距離を昨年冬から全然乗ってなかったのです。。

頻度はそこそこ頑張ったけど100kmを2月は一度も乗ってないような??

ということでごまかしの耐久錬的位置づけの300km。

実働可能時間を考えると・・・

AM5:00~PM19:00の14時間。昼食・休憩を3時間とって11時間

ということはAVE27.3kmで走らないと300kmは達成出来ないときたもんだ。

休憩を2時間に短縮すると実走12時間でAVE25kmか・・・

休憩昼食込みで2時間は実際きついだろうな。

次に目的地

交通状況を考えないルート的には西へ行くのが比較的平坦基調で楽なはず。

直線距離で片道150kmの往復を考えると尾道か・・・

広島まで自転車で行って往復とは(笑)

実は斜め北へ行くと直線距離で150kmで島根まで行けてしまう。オソロシや(笑)

ちゃんと現実的に考えると。

①去年同様日本海往復兵庫県一筆書き。

ルートは国道29号で鳥取を目指し鳥取砂丘へ。

その後国道9号線から国道312号線へ出てひたすら南下。

多分これで300kmは行くはず。

利点・・・多分かなりわかりやすいルートのはず

欠点・・・補給所が少ない。どうしてもある程度の山ルートを行く必要がある

②京都へ何かをしに行くOR見に行く

ルートはひたすら国道372号線をすすみその後国道9号線に合流し京都へ。

これは自分が学生時代にいきました。ただ距離的に300kmいけるかどうか・・・

利点・・・京都までは比較的走りやすいルート。補給もまぁまぁあってそんなに山岳してない。

欠点・・・京都に入ってからが土地勘がない人間が行くとやばいかも。距離が足りない恐れあり。

③とりあえず西へ広島を目指す

国道250号線・国道2号線を使いひたすら西へ。

自分は全く未知のルートであるがH16年に所属チームで日生~呉へ200kmツーリングをこなしてる。

その時のレポを見るととりあえず交通事情がよろしくないみたい。

そりゃ国道2号線なんて主要幹線道路だからトラックもびゅんびゅんですわな。

しかしリーダーがこなした事あるルートなので何か情報は得れるかも??

利点・・・3つの中で一番平坦のはず。リーダーがこなした経験がある

欠点・・・何はともあれ交通量。トラック多し。

 

とりあえずこの3つをルート的な候補にあげてみましたが本気でやるなら・・・

サポートしてくれる人大・大・大募集!!!

<主な任務はサポートカーの運営といざの場合の回収・帰還>

とりあえず走るのは私と鳥監督(←強制)

一緒に行ってくれる人も強烈に募集。

PR
【2008/04/02 13:23 】 | 自転車 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<300kmへの道程 | ホーム | 失敗>>
有り難いご意見
無題
距離はともかく、尻が耐えられそうにないので、サポートでよければ立候補しますよ~
【2008/04/02 13:49】| | ふじ #28a4d992f8 [ 編集 ]


無題
う~ん、なかなか素敵におバカな企画だ(笑)
西へ来るなら途中参加&途中退場したいところだけど試験日でした・・・。
淡路島×2周 or 小豆島×3周なんてどうでしょ?
人事なので言ってみます(笑)
【2008/04/02 13:56】| | morio #54988932e6 [ 編集 ]


無題
おそらく参加できるかも。(^^)v

③は止めた方がいいかもしれません。
2号線はトラック等の交通量が多いし市街地は当然混んでます。
日が落ちてからの2号線は特に怖いかも。
①のルートは2006年に1人で実行しました。僕の家からで297kmでした。
9号線はトラックも多くトンネルも狭いのでかなり怖いですよ。
【2008/04/02 22:11】| | B #549383f054 [ 編集 ]


排ガスの少ない道で
1で、行き29号、帰り373はどうでしょう?
【2008/04/03 01:04】| | トッ鳥監督 #5296f5cc83 [ 編集 ]


ふじさん
成せば成る!
ということでお尻に目をつぶって参加してください!!
でもサポートカーも重要なので
今回ばかりは許します(笑)
【2008/04/03 22:53】| | たこやき #295802f9cf [ 編集 ]


morioさん
淡路島・小豆島をそれだけ周回すると
すでに300kmは越してるような??
今回は岡山県東部をルートに組み入れる可能性大なので
情報教えてくださいね。
【2008/04/03 22:56】| | たこやき #295802f9cf [ 編集 ]


B師匠
一応鳥取行きになりそうですが
兵庫側を行くのではなく
岡山側から帰ってくる案を画策中です。
いいルートがあればまたお願いします。
【2008/04/03 22:58】| | たこやき #295802f9cf [ 編集 ]


採り監督さん
一応ルート的にはその方面を使った
ルートを考えています。
ただ地図を使って妄想するのは得意ですが実走は苦手なので
よろしくお願いします。
【2008/04/03 23:00】| | たこやき #295802f9cf [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]