忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:10 】 |
坊やだからさ・・・
先日のは三国志はおろかそれ以上に知名度に問題があったのが昨日のやつ。
正式な漫画の愛称は「キムタク。」
ふざけてるが正式。
でも編集部では「モモ王」と呼ばれてたそうな・・・
正式名称の発表(?)は控えておきましょう。
自分が好きな漫画は人とは少し違うという事がわかりました。
やっぱり・・・と思う所もありますが。

ということで今回は
シャア・・・謀ったな・・・シャア!!
国民よ!悲しみを怒りにかえて立て!国民よ!!
とまぁこれぐらいでもすぐにわかりそうですが。

本日は雨。
早朝ランする予定でしたがもちろん中止。
天気予報よ雨はお昼からっていってたじゃん。
でも近頃の雨の少なさは正直ヤバイと思ってたので良かったと思います。
雨が降らないにこした事ないけど水不足も嫌ですから。
昨日小さなダムの側を通ったのですが
明らかに水位が少ない。これから夏場にむけて貯水しておかなければ
ならないにも関わらずです。
一昔前から毎年異常気象と言ってますが
異常気象が正常気象になりつつありますね。

昨日こんなものがとどいてました。

JCA(財団法人日本サイクリング協会)の会員証です。
JCA自転車総合保険の保険証券でもあります。
今まで自転車関係の保険は賠償保険しか入ってませんでした。
他人に何かあったときは一応迷惑をかけずに保険で対応できますが
自分はやられたらやられっぱなしという形態。
坊やだから入ってなかったんですが
今回責任ある大人になろうとおもいまして・・・
会費は4000円。
何がスバラシイって自転車の大会とかに関わらず
自転車に乗っている時だったら何時でも保険がおりるという事です。
所謂民間の任意保険はイベント中は駄目とか
ロードでの練習中は駄目とか色々あります。
下手するとロードなんて道路交通法で定められてるように
ライトを着けてない事が多いのでライトがついてなかった場合
法律に準拠してないという事で支払いを渋られる事もあるとの事。

ただ補償が雀の涙。ないよりまし程度です。
死亡・後遺症で245万円。入院2400円。通院1400円。
本当に死んだ時は葬式代だけですよね・・・
賢い使い方は上記の民間の任意保険と両方入っておくという事だと思います。
イベント出場中は大抵主催者側で単発のイベント保険に
加入してくれているのがほとんどですからその保険と
今回の補償を組み合わせればそれなりの補償になるのではないのでしょうか。
損保ジャパンの保険が一番任意保険で安いみたいですので入っておきたい・・・
確か自分の勤め先は損保ジャパンの代理店だったような・・・
自転車総合保険なんて置いてたっけ??
PR
【2007/06/24 09:57 】 | 自転車 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<やっぱ一人だね~ | ホーム | お前は光の快男児>>
有り難いご意見
無題
昨日の漫画、自分も大好きですよ。
第1巻2コマ目「なにが○○王国だ! そんな事一度でももててから言え!」の台詞で虜になりました。
一昨年?の冬頃にヤングサンデーで数話書いてたようですが、
それを含めての7巻を出して欲しいですね。
【2007/06/24 21:02】| | ふじ #295801a624 [ 編集 ]


ふじさん
毎回名言特集だから困ったものです。
単行本未収録分だけでもう一冊ぐらいは単行本出せそうですが
そんな気配はまったくありませんね。
一応復刊ドットコムからは出版社に復刊要請してるみたいですが・・・
結局マニアックな未完の大作になりそうな感じです。
【2007/06/25 17:37】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]