忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 17:18 】 |
完走

日曜日に150km完走したとかそういう話ではなく・・・

serial experiments lain

をようやく完走しました。。長かった・・・モチベーション的に

 

それにしてもエンディングの歌の声が忌野清志郎に似てるような気がしてならん・・・

で・・・全部見たけどイマイチ話の内容も筋もわからん。

読解力のなさが露呈されましたなぁ・・・

なんでこんなに時間がかかったかというと途中でTHEビッグオーに浮気してたから。

 

1期OP

 

2期OP

 

 

 

DVD版・再放送用OP?

どれもかっちょええOPや~音楽もスタイリッシュでGOOD。それに合わせた絵も。

個人的には2期OPが一番好きかな~

これはたまたまおっさんTVで深夜に見たのが馴れ初めやったな・・・

とりあえずまだ全部みてないけどR・ドロシー・ウエインライトかわいい。

そればっかりやけど。。

要するにレインは神(笑)

で結局全部ありすの為にやっていたけど

最後は自分がする事が全部ありすにとって裏目に出るから自分の存在を消したと。

どうでもええけどありすもかわいい。

レインはワイヤード上に偏在している存在だけど誰もそれを知らない?

神っていうものはそもそも人がその存在を認識・意識してはじめて存在するものだから

ワイヤード上でレインを認識した人がやっとレインに会える?

レインの人格がてんでバラバラなのは個人個人にとって神の認識が違うから?

その人にとっての神のあり方の認識がレインの人格の基となってるからばらばら?

つーかナイツの存在とか結局なんなのよ?

現実世界と仮想世界(ワイヤード)どちらが上層世界とう事はなかったけど

結局それ以外の世界がある?昔はやったリングとからせんみたいな構造?

途中出てくる電線のカットにブーンというファンが回るようなSEは

物語上の現実世界も実は仮想世界という暗示?

でレインは誰に作られた?ワイヤード上の記録だけじゃなくなんで皆の記憶を操作出来る?

物語上の現実世界も仮想世界でその中に存在してる人間だから記憶の操作も可能か?

橘総研って何?

林随錫とかは結局なんなのよ?何で死んだ?

 

要するに自分にはようわからん事ばっかりですわ・・・飛び飛びで見たのも理解不足に輪をかけてるか?

最後にこのレインの声をキャラクターと同年代の中学生にやらせた事が驚きやね。

 

 

PR
【2010/04/01 23:00 】 | 自転車 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<こだわり | ホーム | 突貫工事>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]