忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 19:34 】 |
惨敗録

とりあえずJシリーズXCO#6白山瀬女高原の事箇条書き

・土曜日AM3:00に起床。

・これは早すぎ・・・土曜日は体がずーっとぼーっとしてた。

・これなら金曜日の夜に出て深夜着睡眠の方がよい。

・試走シングルは嫌いな階段落ちみたいなのがある。つかれる・・・

・噂の鉄パイプ落下ゾーンは無理。早々に本番でも押しに決定。

・後半ゲレンデに戻ったあとの下り怖い。なんとか一回でクリア。

・だけど午後に行ったらこけた。左膝と手首負傷。

・一番最後の三段落ち。行くだけなら行けるけどかっこよく行きたい(笑)

・そんなこんなで土曜日終了。本番日曜日。

・AM5:30起床。宿とっておいてよかった・・・

・朝試走。昨日の負傷は自転車乗る程度の曲げ伸ばしなら問題なしか

・スタート位置に。思ったより暖かい。

・並びは前から8・9列目?後ろには3列ぐらい。

・最終戦。ダウンヒルエリート様が登録。お祭り気分やからやかましい。

・いよいよスタート。さのさかのI岩氏を見習い冷静に。

・予想通り最初のアスファルト区間は追い越しむり。落ち着け俺。

・ダート区間へ。空いてるラインは一番左轍があり更にその外の草むら。

・まぁ予想通り。迷い無く草むらからポジションUP。

・F原氏はシングル順位・I上氏も並び順と比較しポジションUPしてる模様。

・普段色々と練習する相手がえぐすぎて俺らおせーと思うけど・・・

・はっきり言ってスポーツ中位程度なら登りだけならちょろい・・・

・感覚的に20数番手でシングルに突入したように思う。

・周りはゼッケン10台20台の選手ばっか。60台なんて自分だけ。

・シングルではなんか前の人と圧倒的にリズムがあわん。

・よって階段ゾーンで足つきも。。

・シングル抜けてぬたぬたの芝生ゾーン

・インはえぐれてすべりやすいのを知ってるのでアウトから

・前の奴はインをついて滑ってやがる。アウト側にこけやがったざまぁ!

・最初からアウトをついた私は当然巻き込まれました。。

・どこまでも邪魔しやがったやつめ!自転車がコーステープに絡まる。

・あまりに絡まったのがとれなくむかついたのでコーステープ引きちぎる(笑)

・再スタートここで確認してただけで3名に抜かれた・・・

・再びシングルへ。細々したところで1~2人抜いた気が。

・誰かが20数位と前の人間に声を掛けてたように聞いた。

・メインストレート+鉄橋。来週伊豆行かないかんと妄想。

・戻ってきたゲレンデで2人ぐらいパス。

・2人目は実はゲレンデから落ちる下りの手前で無理やりパス。

・昨日こけた嫌いな下りやけど朝の試走も行けたから大丈夫やろ。

・でもすぐ後ろに人がおるんやろな~と悪寒。

・その瞬間・・・吹っ飛びました・・・

・ネガティブ思考をもった瞬間に終了した典型的な例。

・被害・・・ステムがいがんだ。チェーンがリアのアウト側に落ちた。

・ステムを強引にまっすぐに。チェーン滑落の処理にちょっと時間を食う。

・結局リアのホイール一回はずしました。流石にどれだけ抜かれたかは知らん。

・完全に集中力なし。DNFでやめようかな・・・

・とりあえず走り出す。けどあごに痛み。左膝に痛み。昨日こけた右膝も痛いぞ。

・右膝に痛みということは自分の中でもレースモードのアドレナリンが出てないか・・・

・あごから血が落ちる。あーあやっちまった。とりあえず拭きたいな。

・オフシャルの人間が自分を見ると顔をしかめたり。

・結構ひどい?運良くフィードにMやす氏がいるので拭くものがないか確認。

・残念!怪我は想定してないのでない。他にフィードにいた人もやたらと見てくる。

・とりあえず走り始める。ただインナーで回すだけ。

・最初の坂を上り切ってシングル。シングルの階段下り滅茶苦茶怖い。

・こける・・・良く見るとステムが全然戻せてない。

・強引に直そうとするけど失敗。ステムいがんだままで怖くて走れなくなる。

・ひたすら歩き。この間クルーズの方々の声援がツラカッタ。。

・フリーライドスタイルのすえまさみおに抜かれる。下りウメェ!

・平地は流石に乗って後は歩いて。

・転んだ下りはもちろん最初から押しで歩いて下る。

・視界が開けてスタート地点が見える。80%終了まだしてないみたい。

・もう一周なんか行けるかぁ!

・80%終了ゾーン近づくと・・・あぁ切られた。

・安堵してゴールへ。80%ルールにより2周でゴール。

・DNFにならなかった事だけが誇りです(笑)

・あれだけ歩いてまだ後ろに10人程いたのが驚いた。

・終わって洗車してるとS氏が登場。

・遠いトコロまでご苦労様です。マツシュンとまちゃはるに顔パス?なのは流石です。

・その後「まちゃはる理論」をじっくり(?)伺う。

・成歩堂。まぁなんとなく言いたい事はわかりました。

・ただその乗り方ってレースじゃ使えんよな・・・

・導入には良い方法かも。

・でもまちゃはるさんちょっと言い方大袈裟じゃね?

・あとはエキスパートとかエリートとか見たり。

・プロフィーダーへの道は険しい。

・感想戦・・・下手糞。以上。

PR
【2008/10/20 13:03 】 | 自転車 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<模様替え | ホーム | 駄目>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]