忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 17:53 】 |
昨日の反省

9380036.v1211157704.jpg

 

反省点をつらつらと。備忘録みたいなもん。

まずは完全に6時間という時間の経験不足。

補給が全然上手くいかなかった。

出走前のカーボショッツのワンショッツは良かったと思う。

でもいざ走り出してしまうと今回は集団走だったのでカーボショッツを

いちいち開封して飲む暇がない+あの状況ではカーボショッツなんて

使うと完全に吊る・・・

9378721.v1211160541.jpg

 

(↑吊った後必死に前を追うワタクシ)

要するに吊り対策をもっと念入りにする必要があるなと。

中盤以降は普通のジェル(アミノバイタルとか)を飲んだだけで吊りそうになった。

今回自分の体の事でわかったのが

水を大量に摂取すれば持ち直すという事=普通に飲んでる分では全然足りてない。

てゆーか用意してきた補給がそもそも全然やった。。

更にオレンジジュースが不要と判明。

通常の練習とかやったら好きでのんでるけどレースのシビアな場面じゃ

ちょいととるのが厳しいな。べたつくし。

グリコのBCAA+クエン酸(黄色い箱の黄色い飲み物・まだHPには出てないな)

が自分にはよく効いた。大会の商品にもなってたけどこれもう少し安くなれば

結構売れ始めるんやないの??

ついでに言えばかなり重要局面で補給ミスもあったし。

3時間の集団と走ってる時補給のラインに入れず受け渡し出来ず。。

水分がほぼつきて次の周かその次の周で脚が吊った。

でつらつらと書いたけど要約

・食べ物は固形物の方がいいんじゃね?(バナナとか)

・もっと水分自体を用意する。(今回は結局ボトル5本使った?)

・水分の味をかえてみよう。(CCDはあきた飲む気になれん・色々な味を用意)

・ついでに水分はハイポトニック飲料(浸透圧が低い)をもっと多用する。

・パワーバーの導入を検討(細切れにしてフレームに貼り付ける?)

9378474.v1211119342.jpg

 

(↑必死に後続を引きちぎろうとするワタクシ)

次に展開的な事を言えば2時間まで動きすぎた。

結局ソロ1位はその時間は全然動いてなかったなぁ・・・

トラの選手という事もあろうが。最初の段階で逃げがきまるって思ってあせりすぎたね。

もっと冷静に走っていかんと・・・

9373585.v1211114547.jpg

 

(↑5時間半前後?悶絶するワタクシ)

途中で固形の補給食であった薄皮あんぱんを落としてしまった・・・

おかげで5時間過ぎてからはハンガーノックの恐怖と戦いながら走ってました。

栄養分はCCDドリンクのみ。。

バナナを差し入れてもらってましたが皮をむいて食べる余裕がなかった。

根本的に胃腸が弱い・・・走りながらでももりもり食べれるようになりたいですね。

そうすればつかった分だけきっちりエネルギーも補充できて

大切な場面でも力がしっかりと使うことができるんじゃないかな。

今回だと最後の1時間でペースを上げていける人が強い人なんでしょうね。

9379853.v1211120565.jpg

 

最後に・・・

↑トレードマーク→メットの間から髪の毛が出てます。

大抵の場合出てます・・・

PR
【2008/05/19 12:21 】 | 自転車 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<気になっている事 | ホーム | 奇跡の一勝>>
有り難いご意見
背中のバナナ
あれ激しく欲しかったです。登りの時奪い取って食えば良かった。。
【2008/05/19 21:18】| | はと #5296fb1cf7 [ 編集 ]


無題
薄皮アンパン、トンネル出て直ぐの辺りに落ちたてのを見ました
あの時点では、拾って食べようって気も起こったけど、最後の方はみんなに踏まれてグジャグジャ

やはり、ヘルメットから飛び出す髪の毛がかなりの空力特性を悪化させてると思います。
空力特性が一番優れているのは、瀬戸内さんかかわはらさん

【2008/05/19 23:05】| | タツ #2893ac367b [ 編集 ]


はとさん
皮がついてたから
いつ食べよういつ食べようと思ってるうちに
食べるタイミングを失ってしまいました。
ただ持ってるだけならただの重りだという説も・・・
【2008/05/20 17:55】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


タツさん
そうそれです(笑)
数周して見事にタイヤに踏まれていた
薄皮あんぱんをみて涙がこぼれそうに・・・

それと早く散髪に行って軽量化を目指します。。
【2008/05/20 17:56】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]