忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:17 】 |
暑うぅ・・・な土日

土曜日

篠山市の某Aというイタリアンダイニングな店に一族で食事に行くという事なので自走で現地入り。

遠回りして現地入りするつもりでAM7:00に出発。

夢前町ぐるっと回って福崎経由で南下し372号線を東進なルート。

福崎を過ぎて南下してる途中でAVEが36kmぐらいだったから

2時間AVE35km越えにチャレンジしてみることにする。

でも372号線に入ってからは微妙な登り基調にアップダウンが連続しきつい。。

信号が青で渡れるように信号が見えて青とわかる度に

変わらない内に通過!とダンシングの繰り返し・・・これがかなり疲れた。

社総合庁舎辺りのセブンイレブンで69kmぐらいだったけど

ええ加減休みたかったので関係ない農道みたいな所はしって70km台に乗せ休憩。

休憩ではグレープフルーツジュースとお茶500mlずつのんで1L摂取。

本当に暑くてくらくらしたけど社から篠山市までまだあるから仕方なく出発。

社を越すと372号線は更にアップダウンがひどくなる。

この日の走行距離が96kmぐらいになった所でメーターの調子が悪くなって

スピードを拾わなくなってくれた。これで気分が萎えしばらく(結構?)行った所の

コンビニで回収車に拾われて終了。ここでも1L給水。

で一族が居る食事中にトイレに行きまくるぐらいお腹の調子が悪くなった・・・

菖蒲谷CUP。

新たな試みとしてMTBのヒルクラとダウンヒルとクロカンの合計タイムで競う競技。

昨日脚というかおしりの筋肉を酷使したからどうかと思いながら会場入り。

早めに会場入りして練習しようと思ってたけど思うように体が動かず

おとなしくその辺の人捕まえて(?)邪魔して(?)だべる。

でヒルクラ。オンロードからシングルに入るコース。

距離的に後半考えても仕方ないので最初から出来るだけついて行く。

すぐにおしりががちがちに固まるけど我慢。だけど我慢しきれなくなる・・・

オンロードの所で終わってたけどシングルの入り口でミスって脚着く。

再出発もままならん。。どこからともなく神の声で押せーと聞こえたので押す。

そうすると中学生に抜かれる。。再乗車した時に抜き返すけど

もう一回脚着いて押してる時に再度抜かれ終了・・・

コース設定ですが個人的には通常クロカンで使われるジープロードを登らせて

そのあとシングルを登るコースを取ったほうがMTBぽくてよかったと思う。

ダウンヒル

とりあえずスタート地点まで自分たちで登るのでしんどい(笑)

遅くて恥ずかしいので最後の方でスタート。

とりあえず下手やからブレーキ引きまくり。で引きすぎて腕がイタイイタイ。

Vブレーキやから引くとしんどいね。。ディスク羨ましい。。

名誉の為に名前を伏せる某氏には勝ったらしいが

某氏は途中でメーターの落し物を拾ってあげてたそうな・・・

実質的に私がドベ??

クロカン

試走は行くまい!と心に決めていたがなんだか皆行っているから行く。

某エリート様についていくもエリート様試走ペース・私全力。

で半周で置いていかれました。全力で一周回って終わってみると

すぐにクロカンスタートですと。試走イラネかった。。

出来るだけ息を整えてスタート。スロースターターを直すべくとりあえずダッシュ。

鳥監督と来年エキパ確定さんについて行くもすぐに息があがってピンチ。

出来るだけついてと思って自分なりに攻めてると腕とかお尻が木に接触してイタイ。。

最後はラインをはずしてずっこけて終了。パックから置いていかれました。

変速ミスと二周目同じ所でラインをはずし盛大にこけた事でタイムロス。

某コーポレーションの中学生に三周目の中盤で抜かれゴール。

しんどかった。。

やっぱり体がきつくなると簡単にラインを大きくはずしてミスするのは練習不足。

きつくても最低限の集中を保てるぐらいの練習はしていこう。。

ミスを前の走者より二つするともう命取りだとつくづく思いました。。

 

三種目終わってこりゃ3位も怪しい・・・と思ってたら

奇跡的になんと2位でした(笑)

しかも商品が欲しいと思ってた潤滑油だったので嬉しさ倍増。

まぁ遊び倒したと言える一日でしたね。

それにしても日曜日も暑かった。。

PR
【2008/07/14 11:53 】 | 自転車 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<芋づる式 | ホーム | 記念パピコ>>
有り難いご意見
無題
茜ダイニング?ですか?
お味は?
【2008/07/14 23:10】| URL | うめ #9364fc2287 [ 編集 ]


うめさん
まぁその通りなんですが
わざわざ交通費をかけて行く事はないなと・・・
値段の割りに・・・
品数増やすより一品に金かけた方が・・・
茅葺の住居を使ってる場所の雰囲気を味わうだけというか・・・

この辺で私の感想を悟ってください(笑)
【2008/07/15 17:08】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]