忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 19:08 】 |
真夜中のエンデューロ

8月23日~24日に行われたミッドナイトエンデューロに参加してきました。

今年度の参加者はなんと1600人超!でかいイベントだ・・・

昨年度は結果的に他の参加者に迷惑をかけ

チームで出場していたのでチームの順位も下げる結果となりました。

ということでその事を払拭する為ソロ4時間で出場。

実は何も言ってなかったけどこのミッドナイトが今年最大の目標だった・・・

過去のエントリー見たらわかるけど秘密だった。だって言ったしょぼかったら恥ずかしいじゃん?

これまた前から言ってたけど体調が本当に思わしくなかった・・・

更に去年は空白(?)のクラスだったみたいでレベルが低かったみたいで

今年は狙って参加してる人が多いみたいでスタートリストでも見たことある名前がちらほらと・・・

明らかに自分より実力上位が数名。さらに体調よくない。

ということで当日自分が出来る事だけをしようと思う。

せっかくお金出して出場したんだから走れる事を楽しもうという心意気。

他の人が勝負かけるのを自分がどこまでついてけるかチャレンジっす。

当日は仕事だったので5時過ぎに現地入り。

基本的に人のものを勝手に使う予定なんで最小の荷物で。

アップも頑張って集中。最初からペースが上がると結構念入りに。

アップ中とりあえずチェックする人を3名。

結果的に1位2位4位だったので自分の見立ては正しかった!

ピットでうだうだしてたらいつの間にやら召集場所には人が集まってた。

しまった出遅れた。。結構後ろ目からのスタートになっちまう。

と思ったら並んだ横には10時間耐久職人Kさん・前にはチェックした3人の内一人が。

らっきー一人探す手間が省けた。

召集場所からスタート位置に並ぶ時にするするとジャンプアップ。

いよいよスタート。とりあえず落車にだけは気をつけなければ・・・

最初はあせらず人につきながらゆるゆると順位を上げる。

正直3周目からきつかった。もう無心でついていくしかしかなかった。

先頭集団は最初は結構ばたばたしてて危なかった。

中にはまっすぐ走らない人もちらほらと。危ないからまっすぐ走ってくれ。

まっすぐ走るって言うことを軽視しすぎや・・・

一時間もたつと結構人も減ってきたように思ったけど二十人前後いた!?

日中雨が降っていて気温もあがらなかった割りに水の消費量が多い。

これは早めにピットインせんといかんか?と思ってたけど

チーム員からボトルを奪い取ってなんとか生き延びる。

2時間前後から振るい落としか?と思うようなスピードアップがありきつかった。。

この時点で同じクラスどれだけのメンバーが残ってたかわからなかったけど

間違いなく力的に下位だった引きたくなかった。

でもブレーキランプの法則で集団後方に位置すると

前方では少しの差が後方では大きくなり無駄脚を使いやすくなる。

ということでなるべく三・四番手でレースを進める。

なるべく加速・減速しないようにするけど集団を切らさないように気をつけて走る。

集団はラップした人やチームの人をひらって正確な順位を把握できない。

三時間も前にしてふくらはぎがつりそうになる。

水を補給したかったけど奪い取ったボトルもつきてピンチ。

調子が良くないときはふくらはぎがつりそうになるからまさにそれ。

頑張ったけど3時間過ぎに右ふくらはぎと左の大腿がつって終了。

さよーならーと集団を見送る。

ちぎれた時はもうやめてもええわ・・・と思ったのは秘密です。

補給もなかったのでその周回でピットイン。

ピットに帰っても仲間からは

「はぁ?お前なに帰ってきてんの?」っていう空気が満載。

そりゃみんなチームで出場してるから自分のチームがあるからやろうけど

あまりに自分が空気やったのがせつなかった(笑)

ピットインで止まった時に本当に眩暈がしてどうなる事かと。

再出発の時もよれながらスタート。

後は自分との戦い。ここまで走って後悔したくなかったから頑張る!

何人かついてくる人もいたけどもう気にしない。

いつもやったらもっと交代して行こうぜとするところやけどね。

最後数十秒前でもう一周できる事になった時は思わず小さくガッツポーズ。

結局千切られたけどラップされなくて本当に嬉しかった。

最後も諦めることなく自分なりにしっかり一周。

4時間走れてよかったよかった・・・

最近は千切れたらそれで終わりが多かったけど千切れてからも自分なりやけど走れてよかった。

結果42周ソロオープンA3位

表彰式

頑張ったから表彰式でイェーイってしたかった。

でも表彰式出てない。

あぁそうさ。表彰式の時間確かに決まってんかもしれん。

でもね・・・

リザルト出てないのに表彰式ってどう?

自分が表彰対象かどうかわからんやんか。

リザルトでてなかったら表彰もまだやって思うやん。。

まったく表彰式始まるっていう放送なしですか。そうですか。

リザルトも出てないのに勝手にこいということですか。そうですか。

その運営っておかしくねぇ?

ふざけんなっちゅーの・・・

PR
【2008/08/24 18:49 】 | 自転車 | 有り難いご意見(13) | トラックバック()
<<感想戦 | ホーム | 奇跡>>
有り難いご意見
3位おめでとう。
お疲れ様でした。
3位、さすがやね。
来年は是非チームで。
【2008/08/24 22:16】| | B #54938621b7 [ 編集 ]


無題
表彰式は残念でした。
レース中、ほぼずっと後ろから目印にして走らせてもらいました。
>なるべく加速・減速しないようにするけど
俺、加速減速しまくり。もうちょっと効率的な走りができればぁ~

最後に送ってくれてありがとう。感謝。
【2008/08/25 00:41】| | T2 #98fd1c408a [ 編集 ]


無題
お疲れさまでした。

いっぱいサポートしてあげたね♪
恩返しリスト(笑
1.パワーバージェル(有償)
2.電池 単三2本、単四2本(無償)
3.炭酸抜きコーラ(無償)

鶴(蛸)の恩返しってしってるかなぁ・・・

【2008/08/25 12:48】| | タツ #29580508e8 [ 編集 ]


ピットでは冷たくあしらってすみませんデス
走ってる選手と止まってる人間の温度差は如何ともしがたいですね
【2008/08/25 20:03】| | はと #5296f93a63 [ 編集 ]


無題
3位入賞、おめでとうございます。
ピットではいつ黄金のタレが炸裂するかと見ていましたが、見事に走りきりましたね。
ピットインではサポートできませんでしたが、ゴール後のお休みタイムにマット提供したので許してねん。
【2008/08/25 22:44】| URL | わぁぷ #2abe61eb0b [ 編集 ]


無題
3位おめでとう。
なのに台に立てなかったのは残念。
次の目標のレースで頂上にたちましょう。

私もいっぱいサポートしてあげたね♪
恩返しリスト
1.中山の参加費ただ
2.中山の参加費無料
3.中山の参加費秘密

蛸の恩返しってなんだろう。。。
【2008/08/26 12:56】| | 23さい #553c21af8d [ 編集 ]


Bさん
もうロードでのソロいいです(笑)
ソロは出てMTBですかね。
と言いつつチームに入れてくださいと
言うと思います。
【2008/08/26 16:42】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


T2さん
お疲れ様でした。正直T2さんに惨敗でしたね。。
上位になる程実力差が小さくなるので
無駄脚を使わない等の技術小さな事でも
大きく差となって現れると痛感しました。
自分ももっと精進です。
【2008/08/26 16:46】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


タツさん
一応恩返しはBBQ用にきんちゃんに託してあるはずなんですが・・・
色々と本当に助かりました。
【2008/08/26 16:48】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


はとさん
またも至言を頂きありがとうございます。
ピットでは常にローラーと新ルール作りましょうか?
これなら温度差がうまるかも・・・
【2008/08/26 17:04】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


わぁぷさん
お疲れ様でした。
実は寝る場所3回もかえていたんですよ(笑)
エバラの出番はなかったどころか
薄皮あんぱんの出番もなかったです。
次回はエバラに御期待ください・・・
【2008/08/26 17:13】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


わぁぷさん
お疲れ様でした。
実は寝る場所3回もかえていたんですよ(笑)
エバラの出番はなかったどころか
薄皮あんぱんの出番もなかったです。
次回はエバラに御期待ください・・・
【2008/08/26 17:27】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


本当は○○才さん
中山の参加費は3日で5割の
超優遇金利でご融資させていただいたので
利息分ぐらいのサポートでしたかね?
【2008/08/26 17:28】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]