忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 15:18 】 |
車が欲しいぞ!
まぁもろもろの事情があって車が欲しいです。
しかし自転車乗りにとって車と自転車は切っても切り離せない関係。
ちなみに今は自転車のトランポはファンカーゴ使ってます。

トランポにはファンカーゴ最高!です。
なんたってMTBならばらさなくてもそのまま乗ります。
後ろのドアを開けて放り込むだけでOK。
ロードも前ホイールをとって放り込むだけでOK。
そんな便利な車を知ってしまうと次選ぶのに苦労します(笑)

次の候補は・・・の前にまたまたもろもろの事情で
トヨタ系列の車じゃないとマズイです。
という事でまずやっぱりラクティスが??
正式にはファンカーゴの後継機ではないものの明らかに後継でしょ?
という積載性は魅力です。
ただやはりカーゴだった前車に比べスポーティを売り物にしいるはずの
ラクティスは積載性は劣っている模様。
MTBでもファンカーゴの様にそのままはどうやら乗せられないみたいです。

その次に単純に乗ってみたいのが去年冬に発売されたブレイド。
いわゆる車通の人間には「鉄の塊」とかけちょんけちょんに言われてますが・・・
でも色々みてみるとサイドブレーキの位置やちょっとしたデザイン・積載性に
不満があるもののオーナーからはおおむね好評みたいだけど??
鉄の塊と批評している人間に限って試乗すらしてない。
いいとこディーラーで実物を「見た」だけの人なんですよねぇ。。
乗る価値もないってか??
でも実際試乗している人は案外良かったという評価も。
車にこだわっている人間でもない私が客観的にみると
外国車ブランドに犯された人間が今回の高い値段設定のトヨタ車すら
買えなくてひがんでるの??とも思える批評が多い。
買ってしまうと自分の車を批判しにくいのもわかりますが
あまりにも実際「乗ってない」記事が多く驚きました。
でもオーリスとほとんど同じで中だけ違うと言われてもピンとこないし
高すぎる値段設定もいかがなもんかとも思いますが・・・
自転車についてはキャリアーを装備しないと話にならないでしょうね。
自転車ばらして後ろのシートを倒すと一台ぐらい乗るのかな?

次はなんでしょ??カルディナぐらいかな。
でもこれもばらさないと乗らないしね。
上位機種は案外高い。でもキャリアーで外に積むと他の荷物が大量に積めそう。
レースでもいらんと思うようなものまでもっていきたい私にはぴったり??

他にもいろいろあるけどねぇ。
ポルテとかシエンタはあの格好で自転車なかに放り込めないのはパス。
カローラスパシオは結構積載性ありそうだけど格好が絶対駄目。
オーリスは上位機種だとブレイドの下位がいけるのでパスかな?
下位機種でも良かったらありかもしれんけど。
でも下位機種はラクティスとエンジン同じだと選ぶ理由もないし・・・
ということで今の所はりこんで居住性のブレイドか
外部のキャリアー付ければ荷物何でもOKのラクティスかしかわからない。

他のメーカーでも良い情報があれば教えてください。
でも外国車を選ぶ余裕はないので・・・
PR
【2007/05/07 15:46 】 | 自転車 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<業務連絡 | ホーム | 自転車屋さん>>
有り難いご意見
在庫情報
軽トラの中古でよければ在庫ありますが(笑)

ウチは軽のワンボックス(三菱タウンボックス)使ってます。
リアシート倒せばロードはそのまま乗ります。
固定バンドさえあればたぶん3~4台は乗りますねぇ…

あとは、エスティマがありますが、これは狭い。
前後輪バラさないと乗りません。
サードシート潰せば乗るかも知れませんが…
なので、ルーフキャリア使ってます。
【2007/05/08 01:17】| | 7000 #553ae08ec3 [ 編集 ]


ウイングロード
ウイングロードって一時期良いなと思ってました。 コマーシャル見ただけですが。。。
【2007/05/08 13:04】| | うめ #986e3e2bb2 [ 編集 ]


無題
ハイエース。フェラーリよりもいい車です。
【2007/05/08 20:43】| | はと #9909f79451 [ 編集 ]


無題
私の友人の堀っちは軽トラを大絶賛しています!
デートの時の密着感も最高だそうで・・・(^。^;)
【2007/05/09 12:48】| | タツ #29580508e8 [ 編集 ]


7000さん
エスティマはあんな大きさですが
積載性は不便とよく聞きます。
やはり便利なのは軽のワンボックス系なんでしょうね。
【2007/05/10 16:55】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


うめさん
ウイングロードは職場で乗っている人がいます。
自分的には車内での空間に高さがもっと欲しいですね。
なんせ座高は高いもので(笑)
【2007/05/10 16:56】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


はとさん
ハイエースいいですねぇ・・・
きっと寝床を作っても余裕で自転車をつめるはず。。
しかし車を運転する自信がまったくない情けないオトコです。
【2007/05/10 16:58】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


タツさん
軽トラはかなりポイント高いですよね!
市内を移動するなら最高でしょう。
ただ遠征がつらいというかなり厳しい弱点が・・・
【2007/05/10 16:59】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]