忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 05:58 】 |
進ぬ!はりちゅう3時間

サイクルエンデューロin播磨中央公園

前日午前中遊び倒したんで特に結果は気にしてない。

AM6時頃自宅を出発し7時前に播磨中央公園に到着。

冷静に考えると8時レース開始だからもっと早く会場入りする必要が・・・

まぁべつにどーでもええけどとりあえず試走で2周。

だらだらと登るのがきついという印象。

うろうろ色んな人にちょっかい出してたらいつの間にかスタート時間。

スタートしていきなりしんどーーーーーい。

やっぱり昨日の名残で脚ががちがち。

ロードだけならまだしもマウンテンで遊んでたからねぇ。

もって一時間かな??吊らないようにだけ考えて水分を多めに摂取。

何故かしらないけど美山C1の勝者さんについていこうとする人が。。

そんな事したら最後まではしれんで・・・

でも複数名ついていこうとするもんだからペースUP。

先行させておいついたりしてたけど今から思うと

レース全体のスピード(AVE)はあまり高くないけど

スピードの緩急が結構多くてスピードの割にはきついレースになったと思います。

(色々巡回してると練習と思ってわかっててついていった人もいるみたいです)

序盤はリーダーもええ調子で飛ばしてたんでおおこりゃ負けるなぁと危機感。

ついでに鳩男さんもうしろにぴったり。

自分が一番最初に千切れるかなと思った。本当に。

とりあえず我慢出来る所までと思ってたら結構人数が絞られてた。

3時間部門の人が5人ぐらいになったけど2時間部門の少年?もいる模様。

ついでに言えば少年後ろ見すぎやで。

若そうに見えたけどほんまそんな年からなるべく後ろについて・・・

なんて考えんでよろしい。とくに重要なレースでもあるまいに。

しかも張り合ってるのが3時間の相手・・・情けないと思わんのかね。。

嫌がらせでちょっと長い時間後ろついてたら大分スピード落としてた。

予想外に暑くてどうなる事かと思ったけどなんとか補給も得て吊る事無く進めました。

ついでに自分は普段口だけ番長なんですがあんまり口だけになってもあれなんで

2時間経過前後で美山C1勝者さんが通りすぎた時に必死つく(イメージ)

瞬殺されてたけどとりあえず自分が引く。持つトコロまで。

そうしたらいつの間にかしゅんりんさんと自分だけになってた。

いつの間にかしゅんりんさんひよっとこしてずっとマークされてた??

それでも尚自分の中では全力でもがきながらゴリゴリ行く。

ついには一人旅になったわけですが一人旅になった時には朽ち果ててた。。

残り30分ぐらいあったけどひたすら頑張って逃げる。

足がつるのが先か追いつかれるのが先かゴールするのが先か・・・

なんとか時間的にあと2周というところまできたけど

ラスト1周に入る時に前回参加した早朝エンデューロでもラスト1周

ぐらいで脚が吊って抜かれたTさんに抜かれる・・・

同じ人に2回もレースのほぼ最終盤で抜かれるとは精神力も体力もまだまだやね。

自分の中で5月のグリーンピアが終わった辺りから練習モードで

それなりに疲れたままで更にレース運び自体も練習モードで

昨日マウンテンしてたから最後負けたと言い訳しときます。

まぁ他にもこっちが一方的にチェックしてたSさんとか強敵がいた中

3時間の部で2位になれたのはそれなりじゃないでしょーか。

まぁ商品ももらえたから納得。

ついでにMM.COMの人すんません。

チェーンが落ちたのをええことにアタックかけたり

回せと合図されてもあまり答えなかったり・・・

でも他の人はもっと答えてなかったですよね?ね??

こんな姑息な私ですんませんでした。

更についでに播磨中央公園は中々自分には相性がいい所ですね。

今回も自分の現状の力は全部出し切れたと思うのですがすがしいです。

 

午後からは相棒と遊びのチームで。

ちょっとだけ追加錬をしてチームの中でドベで終了。

あー一日中遊んで疲れましたわ~。雨が降らないのがなによりでした。

次多分秋にある早朝版にはそろそろ勝ちたいな・・・

そういや去年の早朝版は勝てば次からロード関係は

エキスパートで出ようと思ってたんやと思い出しました。

PR
【2008/06/09 18:00 】 | 自転車 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<そそのかされた | ホーム | 日誌19>>
有り難いご意見
無題
お疲れ様でした。
あ~最初はたこやき君に付いて行けるで!と思ってたのに急に失速してしまい、日頃の練習不足がそのまま結果になったレースでした。
正念入れて練習してレースでたこやき君に勝ちたい!
【2008/06/09 21:51】| | B #549383d989 [ 編集 ]


無題
私にはあの少年は余裕がありすぎて遊んでたように見えました。それにしても似てましたね。
【2008/06/09 23:37】| | はと #5296f9820f [ 編集 ]


無題
日曜はお疲れ様でした。
途中何度か抜かれましたが異常なスピードにビックリしました。
いやぁ・・・すごいとしか言いようが・・・
いやぁ・・・精進せねば。
【2008/06/10 01:01】| URL | 7000 #553abdb99a [ 編集 ]


リーダー
いやー正直前半は焦りました・・・
すごい走れてる!!と思ってましたよ。
やっぱりインターバル的な練習だけでなく
ある程度時間をとった練習も必要ですね。
【2008/06/16 18:42】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


はとさん
表情に出なかっただけかもしれませんが・・・
若い十代の人にはもっとがむしゃらに走るのも
必要だと思うのです。
【2008/06/16 18:43】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


7000さん
いやー自分なんて全然っすよ・・・
一瞬でもつける時点で正常です(笑)
異常とは付くことすら出来ないので。。
【2008/06/16 18:44】| | たこやき #28833768d7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]