忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 07:48 】 |
入れてみた

昨日も帰宅して早速EeePC。

自転車?練習?なにそれ??おいしいの???

とりあえず一番最初にJAVA関連をアンインストール。

おかげで大分空き容量増えました。1.6G・・・

PSPは16Gのメモリ使ってるからそれと比べてもこの容量の少なさは何やねん(笑)

さて懸案事項のウイルス対策です。

別にウイルスで困る事もあんまりないと思うけど気持ちの問題かな。。

自分の個人情報は価値あるんか?買い物もカードだから多分カード悪用されても

カード会社の補償がある・・・はず・・・

とりあえずフリーで有名なのはAVGAVAST!

ノートン先生もよくわからんが評価版さっくり軽いあるらしい・・・

がノートン先生を入れると使うだけで何かのバックアップ?かなんかで容量を食われるらしい。

却下・・・本当はカスペルスキー入れたいけど高いね。。

AVAST!はフリーといいながら登録のおすすめがうざい上に

定義ファイルの更新とかバックグラウンドで勝手にやるから

ユーザーが意図せぬ間に重たくなるとか色々不備があるそうな・・・

ということで消去法でAVGをインストールする事に決定。

公式からダウンロードしようとするも・・・重い・・・全然転送速度があがらん・・・

しかたないから窓の杜からダウンロード。ついでに窓の手もダウンロードしてインストール。

フリーのアンチウイルスソフト使うという時点で

検知率とかどうこう言えない立場なので問題は「軽い」か「重い」か。

早速インストール。がこれも時間がかかる象。

特に最初の定義ファイルの更新に何故か時間がかかってる。

途中なんかフリーズした??と思うぐらい固まってました。

なんとかインストールを終え再起動。

よしよしあまり起動速度落ちてないかな・・・と思いきや

中々ウイルスソフトが立ち上がらん。

やっぱり仕方ないけどウイルスソフトを入れる前と後だと起動時間の検証は

するだけ悲しくなるから時間は計らない。

なんとか起動も終わりSSDへのアクセスランプも消えたと・・・

あれ?タスクバーのアイコンがすくないぞ・・・

なんでタスクバーに必要なアイコンまで出てくれないんだ!!

自分が一番タスクバーに電池の残量を示すアイコンも表示されないぜ。

色んなソフトでタスクバーに表示するにチェックするも表示されず・・・

タスクバーのプロパティから見ても改善されず。いったい何故!?

致命的なものでもないから放置するしかないのか?

どなたか名案があれば教えてください・・・

PR
【2008/08/08 11:07 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<明日は | ホーム | おもちゃをちょっとだけいじる+雑感つらつらと>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]