忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 16:44 】 |
エリート様
今日はレースでした。
と言ってもこれぞ草レース!というようなほのぼのとした感じで楽しいレースでしたが。
いつもおなじみ龍野マウンテンバイク協会の
「揖保川河川敷レース MTB 第2ステージ」
というやつでした。

朝AM5:30に起床。
朝食をとりながらぼちぼち出発します。
レース場所までほとんどノンストップで
AM7:00に到着。
当然ぶっちぎりの一番での到着。
仕方ないので車でTVみてたら鶴見辰吾が自転車の事をしつこく語ってました。
ついでにMTBの竹谷選手もママチャリの乗り方講習してました。
TV局なにさせるねんもったいない(笑)

そうこうしているうちに本日の相方兼監督のはと男さんや
その他もろもろの選手が到着してました。
そして今回のメインディッシュは京都から
わざわざJシリーズのエリート様が参戦していました。
何しにこんな所まできてるねん(笑)
さてこのレースは90分チーム(2人)耐久でしたがコースがやらしい。
誰でも想像できるコースです。
河川敷を200mほど行って帰ってくる。
ずっと直線で休む所がない長方形のコースです。
当然スタートははと男さん。
ライバルともくされるエリート様は
エリート様の出陣とはせずこちらも相方でのスタートです。

最初は順調にこなして当然(?)我々とエリート様との勝負になります。
エリート様は監督でチームメイトの練習を見てるぜって感じ。
途中情けないことに少し離されはと男さんにバトンタッチ。
相手はエリート様ですのでこれで1位争いのプレッシャーもないねと思っていたら
少しずつ差が詰まってくるではありませんか。
おっエリート様あいてにはと男さんすごい!と思ってたら
いつのまにか抜いてるじゃありませんか!
これはますますすごい!
とここまではいいのですが・・・
次の周回帰ってきたらエリート様に離されたはと男さんがいました・・・
やっぱりエリート様遊んでいたのね・・・

少し予想外の横槍が入りレースを中断するも
最後残り10分で交代指令が出てエリート様の相方と一騎打ちです。
汚い卑怯と思われても後ろにつき残り時間を見極めながら
ラスト2周と思われる残り時間で前へ。
そしてゴール!と思った周回で
主催者Oさん名物の残り数秒もう一周コール。
えっ!?なんですかそれは・・・
もう一周回に入りラストの直線でスプリント!
フロントギアをトップに入れるかミドルのままでいくか迷いましたが
結局トップでは踏み切れん!という判断でミドルでスプリント。
予想通り最後の最後で差されました・・・
やっぱり踏み切れんと思ってもトップで行く男気がない自分に情けなく思います。
監督はと男さんに平謝りでした・・・

お次はソロです。
ソロは5周・10周・15周・20周とビルドアップ走的なレース。
それぞれにエントリーできるある意味無茶な設定。
私はソロはパスしてましたがはと男さんは全てに出場。
当然エリート様も練習のおつもりか全てに出場。
5周・10周ともに当然エリート様がトップをとります。
15周は主催者Oさんの指令によりエントリーしてないにもかかわらずスポット出場。
これが草レースの楽しさですねぇ。
スタートからエリート様を先頭に周回をこなします。
金魚のふんの様に数名でつきますが徐々に脱落者が・・・
結局エリート様と私が残りました。
まぁ5周10周のレースに出場せず脚がフレッシュですので当然と言えば当然・・・
それにしても速い!
なんとか粘って最終周回までいきますが最後のスプリントで離されました。。

20周も逃げがあり2位以下も色々と面白いレース展開でしたが
エリート様が勝ちエリート様の全制覇で幕を閉じました。
それにしてもエリート様はすごかった。
誰かにつく事もほとんどせず全部自分がトップを引いて
全員を千切って勝っていったんですから。
Jシリーズでエリートになろうと思うとアレぐらい出来ないといけないんですね。

何はともあれ楽しい時間を過ごさせてもらいました。
やっぱり日にあたっただけで疲れてしまうものですねぇ。
家に帰ってから夕方まで寝てました・・・
PR
【2007/05/20 23:45 】 | 自転車 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<案内 | ホーム | 乗らない一日>>
有り難いご意見
お疲れ様でした
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
次回は、10日の播中でしょうか?
【2007/05/21 08:55】| | タツ #29580508e8 [ 編集 ]


無題
お疲れ様でした。遊んでくれたのでいいレースができましたね。もう1チーム怪物がいたら我々は観戦者だったでしょう。
【2007/05/21 19:13】| URL | 鳥監督 #9909f792c5 [ 編集 ]


無題
レースお疲れ様でした。
ドンドン速くなっていきますね。
ミッドナイトが楽しみです。(笑)
膝大丈夫そうですね。
【2007/05/21 23:23】| | B #9905b38869 [ 編集 ]


タツさん
本当は一番ロードイベントに出たいんですが
残念ながらパトロールの仕事がはいり
10日は出場できません。
残念・・・
【2007/05/22 20:17】| | たこやき #28a530c85c [ 編集 ]


鳥監督さん
肝心な所を走らせて肝心な所で負けて言い訳のしようがありません。。
もっと精進ですね。
【2007/05/22 20:18】| | たこやき #28a530c85c [ 編集 ]


B師匠
恐らく三歩進んで四歩さがってます。
中々一朝一夕には速くならないものですねぇ。
【2007/05/22 20:19】| | たこやき #28a530c85c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]