忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 08:13 】 |
不調?それともこれが実力??
今日は一日フリーの日。
ということで昨夜は目覚ましをかけずに就寝。
と思ったら昨夜深夜にどうやら鳥監督から練習会出場の命令。
そんな前日の深夜に仰ってもチェックしてません(泣
今朝起きてから気付きましたので時間的に間に合わず不出走。
次は前々日ぐらいに教えてください・・・

という事でそこそこの時間まで寝ていたので
すっかり日中の様相。
しばらく放っていたロードのあおのり号と通勤快速号のお手入をしておきました。
あおのり号は購入して以来初めてボトルゲージをはずしてのお手入と
かなりの手の込み具合。
通勤快速号は先日かった保安用具を装着します。
シートポスト径とかが前々違うやなかい!強引に着けておきました。。
しかも自転車に溶け込むデザインではなく
かなり浮いたデザイン・・・嗚呼安全の為に我慢しますか。

そうこうしてますと自転車屋さんが開店する時間になりましたので
これまた先日入院させたフライトデッキ(メーター)を引き取りに。
結局新品になって帰ってきました。
今回駄目になったらシマノさんは諦めて別のメーカーにしますか。
装着してもらいがてらだらだら店にいるとTさん登場で更にダラダラ。
結局一時間程滞在し出発。
どこ行こうかと迷いつつ久々にH峰山に。
とりあえず一度はアップがてらにインナー・ローでゆっくり登ってみる。
丁度10分ジャストぐらい。状態は・・・よくわからん。
とりあえず下山してもう一度。
なーんちゃって集中しますが1/4ぐらいいっただけでおけつの筋肉が
死亡して下車。なんと登りきることすらできませんでした(大泣DNF)
調子悪いとかいう問題ではないような気がせんでもないですが。。

このまま帰ることも考えましたがそうすると先週とまったく同じなんで
またとりあえずどこかに行く事に。
そういえば某氏がAVE38kmぐらいで(だったはず)で巡航した
K川・西岸・東岸を経てまだ見ぬみとろサーキットへ。
目的地に向かうにも十数キロありますがこれもぐだぐだ。。
頑張ってみるも追い風参考で.30数キロ。
でも持続性なし・・・あ~辛い。
K川では流石にサイクリストが多い。
まぁ人の目があるという人目パワーで力をいれます。
さすが平坦+道幅ひろく見渡しがきくという事で楽にスピードを出せる環境。
40km巡航もそう難しくないと思いました。
ただ数点S字コーナー的な所がありまたその部分に限って
路面に小石が浮いていたりとかなりの悪路。
また途中に幾つも車止めがあり減速を余儀なくされそう。
ということで38kmぐらいのAVEで行こうとおもうと
やっぱ40km以上でいかないといけないように思いました。
おそるべし某氏・・・
ちなみに自分は本日ソフトボール大会??があり人が沢山いたので
5kmぐらいでやめてたらたら走ってました。。

もう一つの目的地みとろサーキット
(↑レース場ではありません。通称。交通量もすくなくクルクル回れ練習に最適)
地図等でまったく確認しておらずあてずっぽうで行きましたが
なんとか??辿り着きました。一応一周しておこうと周回スタート。
しかしスピードが出ない・・・
20kmがMAXって感じ。どこの女子が走ってるの?というスピード。
しかもず~っと登っている印象。
あまりにもしんどかったので霊園?墓地?で休憩。
トイレ・自販機・屋根つき日陰・水場と
ちょっと不謹慎ながら必要な設備が全部そろってました。
時間的にはすでに2時間程度走っていたので何か食べないといけないのはわかってましたが
全然食べれる気がしない。。とりあえずコーラを飲みます。
鳥監督の指令での練習会に参加しなくて正解でした。
こんな状態じゃ迷惑かけまくりです。もう頭の中は家に帰れるか心配です(笑)
幸い水道があったので頭から水をかぶり気を取り直し出発。
それにしても登りしかないような・・・下りも一瞬で終わるな。。
またまた辛くなってきたのでみとろフルーツパークというところで休憩。
ドリンクと水を買いますが公園らしき所で人目がたくさんあったので
逃げるように出発。ちょっと行くともう一周できました。
な~んか登ってばかりだったなぁ。近くの鳥居の下で気を取り直し休憩。
何とかカロリーメイトを一袋だけほおばりました。
帰りはK川の東岸を行きたかったのですがそんな元気もなく
来た道の西岸で帰りました。
行きはほぼ無風でしたが帰りは向かい風。どこまでも家に帰るのを邪魔してくれるなぁ。
25kmも出せず巡航。私ってこんなんだったっけ??
来た道を帰るのでR2号をまた10数キロ走らないといけません。
暑いししんどかったので早く帰りたい。
最後の最後の力を振り絞って30km巡航。
何とか死亡する前に帰ってきました。4時間走って本日の走行距離80km。

5月に入ってどうも自分が思うように走れない。
レースに出ても筋肉痛が起こるほど走れてないし
なーんかイメージと結果(身体的なアウトプットというか・・・)が
あまりにも乖離してる。
コレが不調なのか実力なのかと言われれば実力でしょうね。やっぱ亀の脚だわさ。
原因は数点あると自分でもわかっています。
多分冬期練習からシーズンの高負荷の練習への移行が失敗してます。
また体のメンテナンスを怠っていました。
一番の原因は・・・
そう・・・
皆様お気付きの・・・

体重オーバー

この一言につきます(笑)
家に帰ってから半年振りぐらいに体重はかったらえらいことになってました。
オーバーなのはわかってましたが想像以上(笑)
もうちょっとまともにダイエットにはげみます。

PR
【2007/05/27 20:58 】 | 自転車 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<やる気・根気・○○ | ホーム | 夢中で霧中で朝練>>
有り難いご意見
無題
申し訳ないです。
あの時間から見て朝起きて来れる程元気があれば無問題・・という事で許してやって下さい。
自分も迷ってたら勝手に「参加」になってました。
【2007/05/28 00:01】| URL | 鳥監督 #9909f792e3 [ 編集 ]


無題
H山、インナーローでゆっくりで10分ジャストは反則です。
必死で10分に届くか届かないかの我々の立場というモノが・・・。
【2007/05/28 21:20】| URL | わぁぷ #2abe61eb0b [ 編集 ]


鳥監督さん
なかなか激しそうな感じがびんびんしました。
そういう環境で引きずられるのも勉強ですが
自分にはまだ積極的に参加する勇気はありません。。
【2007/05/28 22:27】| | たこやき #28a4d97c66 [ 編集 ]


わぁぷさん
上には上がわんさかいますので
今度からアウター・トップで登る練習は
如何でしょうか??
【2007/05/28 22:28】| | たこやき #28a4d97c66 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]