忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 16:19 】 |
久々朝練
本当に久々に朝練しました。
今週の日曜日は6時間エンデューロですが
5/4以来膝が気になり通勤以外乗ってなかったのでさすがに不安になりました。
しかし朝練はいったいいつ以来??今年に入ってからやったかな(笑)
平地周回コースをぐるぐる50分ほど。
最初アップから50%ぐらい。
その後数㌔だけくだり基調を利用して40㌔
その後またピッチを落とすもどうも膝が良くない・・・
それも両方とも。。
もしかして一生このままと悲観的な事を考えてしまうのが
私の私たるゆえんかもしれませんね。
本当に治るんでしょうか??
きっとこのまま痛み・違和感が続いたら
ポジションからペダリングまですべてをかえないといけない
気の遠くなるような作業が出てきそうです。
しかも私のペダリングは右脚がX脚っぽく内股になるようなペダリングなので
これもきっと良くないはず。これを矯正するのは大変だな~。。

日曜日に6時間も走るわけですが時間にあったペース以下で
膝になにも感じないように走るべきでしょうね。
一応予定では土曜日には本当にイージーで1時間~2時間程度走る予定。
また自転車の膝に詳しいサイトがありましたら教えてください。。
PR
【2007/05/10 16:51 】 | 自転車 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<膝が痛い時の対処法 | ホーム | 膝途中経過>>
有り難いご意見
無題
はじめまして、関東在住の中年ロード乗りです。
コンドロイチンってご存知ですか?(ググってみてね)
私の仲間の自転車乗りにも冬に無理をして膝痛を発症したものがおりまして、これの錠剤投与で完治したようです。身近なドラッグストアでも購入可能ですが価格が結構高いのが難点かな(^^;
レースまで期間が少ないようですが即効性のあるお薬は無いようです。
酷くなってもう自転車に乗れなくなるのも悲しいですから、レースといえど無理はなさらず頑張ってくださいね!
私も昨年11月に200kmライドでやられて完治に1ヶ月かかりました。自然治癒ですけどね。
ちょっと人事とは思えなかったのでカキコさせていただきました<(__)>
【2007/05/10 20:19】| | jitarou #8d381411e6 [ 編集 ]


無題
僕が以前、膝痛めた時はグルコサミンを飲んでいました。
膝の痛みが完治するまでレースは控えておいた方がいいのでは。
【2007/05/10 21:16】| | B #295802f9f6 [ 編集 ]


無題
jitarouさんが書かれてますが、
自分も某夫婦に教わりコンドロイチンを飲んでます。
DHCの20日分で861円です。

どれほど効果があるのか分かりませんが、
少なくともプラシーボ効果はあるかと。
【2007/05/10 22:26】| | ふじ #288fbf0be5 [ 編集 ]


無題
俺が以前、膝痛になった時は、
半年自転車をやめてた。ママチャリも含め完全に。
後は、皆さんと同じく、サプリを採ってたな、
グルコサミンとコラーゲン。
それが良かったのかどうかは、わからん(^^ゞ
日にち薬やが一番やと思うよ。
無理は禁物ですぜ。
【2007/05/10 23:51】| | かわはら #5773b38729 [ 編集 ]


jitarouさん
はじめまして。これからもよろしければのぞいてやってください。
やっぱり膝に悩みをかかえる自転車乗りは多いんですねぇ。
関節等に関してのサプリは考えた事なかったので
今後考えて行きたいと思います。
【2007/05/12 22:10】| | たこやき #28a530c85c [ 編集 ]


B師匠
レースどころか乗るのを控えておいた方がいいのは
わかってるつもりなんですがそうもいかないのが
自転車乗り・・・
【2007/05/12 22:10】| | たこやき #28a530c85c [ 編集 ]


ふじさん
そうですね。投資するのはプラシーボ効果を
狙っての投資としておきます。
【2007/05/12 22:11】| | たこやき #28a530c85c [ 編集 ]


かわはらさん
日にちが確かに一番の薬ですよねぇ。
慢性にならない様乗らないのが一番なのはわかっていますが
さすがに半年は我慢できないです。。
冬場なら2~3ヶ月は我慢できたかもしれませんが。
【2007/05/12 22:13】| | たこやき #28a530c85c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]