忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 05:54 】 |
人違いな出会い

今日は仕事の土曜日。

あ~土曜日に仕事して週一休というのは中々慣れません。

唯一の救いは仕事が15時までということぐらいか??

ということで本日は朝から雨。

参加できませんがチームイベントが予定されてました。

人が仕事してる時に何事!と思っていた所

残念ながら雨で中止。振り替えでするのかな??

 

朝は雨が降っていたもののすぐに止み午後からはどうにか走れる路面状態か?

仕事中も帰ったらどこいったろ~??とそれにばかり気が取られていたような。。

結局帰宅して4時少し回ったところで出発。

行き先は暮坂峠。うん久しぶりですね。

いつもは香寺側から登ってるんですが

初めて夢前側から登ってみようと思いここが第一目的になりました。

調子は・・・あんまりかな(本当に!)ちょっと脚が重い。

なーんか向かい風気味でやる気も↓。こういう時はのんびりモード。

携帯電話しながらママチャリを危険と思いながらパスしつつ暮坂へ。

 

まぁ途中道を間違えるのもご愛嬌。

いよいよ暮坂峠だぜ~と思い最初の登りがはじまる所で

前方からえらい勢いで降りてくる人が。

TREK1500(?)にDHポジションにアクアサポーネのジャージ。

場所は暮坂KW隊長??

というかこの場面に遭遇したらKWさんをご存知の方ならこの人と思うでしょ・・・

おーっと思いながら挨拶をすると向こうも何か言っていたような??

少し登って(←これが人違いのもと)

その場でくるくる回ってると私が存じ上げない別の御仁がヒルクライム。

ん~つかれてた??と思いKWさんらしき人を探すもおらず・・・

どっか行かれた?と諦め仕方ないのでヒルクライム。

先程抜かされた御仁をとりあえずはパス。

ん~??トレックにアクアサポーネのジャージ。

まさかさっきダウンヒルされたのはこの方??

私が少し登ってる間(この間後ろ確認せず)にUターンをされた模様。

とりあえず山頂で待ちます。やはり先程確認したスタイル・・・

先方もどなたかと勘違いしたのかな??

ここまでくると話さない訳にもいかず(笑)

人見知りする私が初対面の方と普通にしゃべりました。

 

少し聞いてるといだいたい一人で乗られてる模様。

月曜日の七曲Xさんも一人とおっしゃってたので

ロード人口自体は私達が知らないだけで結構いるはず。

確かに団体やチームというのは内輪だけで新たな人(特に一人だけの人)

を取り込みにくいというか傍から見てても内輪だけ~という感があると思います。

内輪同士だからまぁ同じチーム内だけの活動で

他チームとの交流(?)もあまりありませんわねぇ。

一人で他所のチームの所行ってても日本人特有の感覚で

団体行動を乱してるような・・・そういうのってないですか??

一応個人的には今所属してるチームも自転車というよりか

参加自由アウトドアイベント実行のお仲間という感覚でいます。

ツーリングにしても別にチームイベントとかでやってる訳でなく

あくまでも個人が○○行くよ~といってチーム内外を問わず

行く気分の人たちが集まってるだけ。

多分皆様が集まるのは忘年会ぐらいのような気がします(笑)

個人は個人ということで今のチームは別にイベントに参加してなくても

罪悪感(?)がないのが良い。

要するに内輪だけでなく薄く広く(表現悪いかもしれませんが)の交流で

一人で自転車を楽しまれてる方も入り込みやすい雰囲気を作り

一緒に走れたらいいなぁと思うわけです。はい。

リーダーこんなんでもいいですか??

ということでメンバー薄く広く常に募っておりまっする。

 

香寺町のあたりはあまり地理がわからなかったので

↑のような事を考えながら走ってました。まぁ行き止まりにも3回ぐらい行きました。

結局北の方にいたら雨がぽつぽつ・・・

怪しい雲やと思ってたところやはり降りだしましたか。。

大急ぎで南下して次の目的地自転車屋さんへ。

目的はチームジャージ用のヘルメット。

やっぱジャージ出来たらヘルメットもあわさなあかんやろ~。

という事で某茄子の大枚はたいてヘルメット買ってきました。

青系のやつ買ったんですが今まで青系は持ってなかったので

大枚はたいたのを無理やり納得。

ついでにSさんも来店されており(帰る間際まで気付かなかった・・・)

8月のミッドナイトに向けての密談(か?)

 

ということで夜まで有意義な時間を過ごしたとさ。

今日は疲れましたのでここまで。

PR
【2007/07/21 21:37 】 | 自転車 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<今日は朝練 | ホーム | つもり違い12ヶ条>>
有り難いご意見
無題
下ってたのは俺ですよん。
誰か登ってるなぁ~→あれ?あのジャージは!!・・・たこやき君やん。
って感じでした(^^ゞ
その後は、また登るのもシンドイんで、そのまま帰路につきました。
止まってたなら、Uターンしたら良かった・・・

後ろに誰か居たのは、俺も見ました。
はて?誰やろ?とおもってたら、知らない人だったのね。
そう言う人を、どんどん勧誘?できればいいですね。

【2007/07/21 22:12】| | かわはら #5773b471c2 [ 編集 ]


無題
そんなもんでいいです。(^^)v
【2007/07/21 22:34】| | B #5493832955 [ 編集 ]


かわはらさん
自分も不思議な感覚でいっぱいでした。
しかも確認するとバイク+ジャージは
かわはらさんとほぼ同じ・・・
あんな偶然あるんですねぇ。。

しかし相変わらずすごいダウンヒルだと思いましたよ。
あれぐらいの勢いで下れるようになりたいです。
【2007/07/23 12:11】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


Bリーダー
そんなもんでいいですよね(笑
【2007/07/23 12:13】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]