忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 02:09 】 |
悩みどころ
認めなくない事実。
人間一つはそれがあるものです。

今回のワタクシの不調についてもそう。
うすうす勘付いてましたがいざ色々と調べてみると
思い当たることたくさん。

・疲れてるはずなのに眠りが浅い
・すぐに口が乾いて喉も渇く
・パフォーマンスの低下
・なんでもない時でも息切れ
・全身の疲労感・倦怠感
・消化器系の不調ずっとお腹がゆるい
・・・エトセトラ

うん当てはまってしまう。
「オーバートレーニング症候群」

認めたくないですよ。
だってそう言う程トレーニングしてないんですもの(泣

でも4月末から280kmツーリング・中山ED・グリーンピア三木ED・揖保川ED
と立て続けにレースに出てるんですよね。
また仕事も4月末からそれなりにストレスになる事があったし。
この症候群は心因性も大きく関連するとか・・・

もしオーバートレーニング症候群なら休養が必要だし
そうでなくべつの要因ならそれなりに自転車乗りながら様子を見たいし。
その判断が非常に難しいですね。

来週長期パトロールをする予定なので
その間自転車に乗れません。
それを利用して休養にあてる事も出来るし自分の中でプランを作ってみましょう。
PR
【2007/06/01 17:56 】 | 自転車 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<走行距離 | ホーム | 危ないなぁ・・・>>
有り難いご意見
パトロール中も!
長期パトロール中、たまにはレンタルを利用して頑張って走って下さいね~♪
【2007/06/02 00:17】| | タツ #553c2196bb [ 編集 ]


タツさん
長期といっても何も出来ないのは実質3日。
しかも現地にはジムのある施設もあるという・・・
やはり休養メインで考えます!
【2007/06/02 10:21】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]