忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/11/21 03:43 】 |
真夏の中山

8/17に真夏の中山ロード&エンデューロに参加してきました。

箇条書きで書いてみる

準備編

・朝4:30起床するもケイリンの永井清史に感動して遅刻する

・遅刻したあげく忘れ物でおいてけぼり・・・

・なんとか追いついて皆で中山サーキットに到着。ピットの確保。

・マウンテン見てたらタイヤのローテーション逆な事に気付く

・時間はあったのでたらたら替えたが替えると同時にパンクさせる

・腕が悪いんじゃない。チューブが古かっただけ

・自分は気付いていなかったので鳥監督が修理してくれました。アリガトウゴザイマス・・・

・ロードレースだらだらキッズとかビギナーとかみてたら自分の番

ロードレース編

・ロードレース召集。周りはやっぱり強そうな人ばかり

・今年もカーボンディープホイールを使ったのは自分だけ(笑)

・今回もお会いしたMTB・XCのマスター日本ちゃんぴょんとチーム岡山の人の対決が密かに楽しみ

・更に今回もちゃんぴょんには至言を頂いた。ついでに終わってからジュースも頂いた。

・た「15周も走るのびびってますわ・・・」ちゃ「なんで?」

・例え千切れても途中で終わっても苦しいのにびびっても所詮ホビーなんだから出来る限り楽しむべし

・レーススタート。ちゃんぴょんは積極的に前へ。さすが独走力は一枚上か?

・チーム岡山Aさんは様子見かな。積極的に前には行かない。この辺は是非見習うべき

・自分はといえばあほの子みたいに何故か前方に位置してしまう。

・メンバー的に実力下位なんでなるべく引きたくない。

・その心情が表れて集団内で変な動き。ケンズの人(多分)に怒られる。ゴメンナサイ・・・

・坂でインターバルがかかるのが非常につらい。今の自分の状態では特に。ここが耐久と違う所

・日焼けしたくなかったから長袖着用。でもこれが失敗。長袖ならかけ水用に2ボトルにするべきやった・・・

・暑さで気が狂ったのか前に出てみたり逃げを潰してみたり。

・いつのまにかちゃんぴょんも消える。後で聞いたらパンク。でも居たらもっときつい展開か?

・そんなこんなで残り4周(確か)の坂でちょっとインターバルがかかって千切れる

・こうなるのがわかってたけど自爆覚悟の逃げもしてみたかった・・・

・残りでラップされないか非常にびびりながら走る

・千切れてからピットとの受け答えはいわゆる強がり。泣きたい。。

・残り2周下手したらラップされそうなんで残り1周ではなく残り2周(14周目)を一番頑張る

・なんとか最終周回突入。ラップされずに済みました。完走ばんざーい

・別のチーム岡山の人と最後尾で目出度くゴール。目眩がした。

中休み編

・終わったら○ちゃんさんが来てた。去年も見たような?

・○さんのレース会場での買い物はお約束

・ちゃんぴょんと感想戦。その他色々情報仕入れる

・ちゃんぴょん今年でMTBひと段落だそうです。シクロで頑張るとの事

・やっぱり考え方がしっかりしてる。猿真似でもいいから見習わなくては・・・

・こういう中休みって時間ありそうでないんだなぁ

耐久編

・鳥監督とMTBクラスで出場。しかもチーム自分らだけやし。。他はソロなんで必然的に優勝が・・・

・一番のライバルは来年Jシリーズエリート確定のHさん(ソロです)

・Hさんと言えども二人組みやのに益々負けられん!

・最初は監督次に私。最初は3周づつ。3周って短か!何かやってくれるんでしょうね?

・期待に応えてもらってオープニングラップはMTBにも関わらずトップ通過(笑)

・2周目トップ集団3周目には千切られるのはお約束(笑)

・ちゃんと3周で交代。この辺りになるとロードも先頭から千切れてる人だから結構抜ける

・MTBでロードについて行ってびびらしてやるぜ!という気満々で。

・ロードレースがいいアップになったのか気持ちよく3周終了

・暑くてとろけてたら1時間経過前後で交代。この時点でライバルHさんをまだラップ出来てない。

・なるべくロードについて体力温存。でも坂はしょうもない見得で頑張る。

・で・・・毎周回坂を上りきった所でギアチェンジをミスってチェーンが踊る。

・オンロードでこんなんだからトレイルに入ると言わずもがな

・ロードの力をお借りしてHさんを捕らえる。やったようやくラップ!

・が追いついた途端凄い勢いでついてこられる・・・

・事前に鳥監督に交代の合図。先が見えた残り周回で更にペースUP(←卑怯)

・振り切ろうと必死に走るも付かれたままライダーチェンジ

・流石のHさんも交代されたら凹んでた模様(笑)

・休憩の間水を幾ら飲んでも飲み足りない。

・Hさんと鳥監督の激しい争いが場内放送でも取り上げられる

・ついに交代の合図最後の疾走かな?

・次を残り20分前後で交代してもらって最後鳥監督にスパートかけてもらうのが脳内での予定

・今回はうってかわって坂は省エネを心がける

・更にTeamの会長が写真撮影に訪れてたのでポーズを心がける

・省エネを心がけてもしんどいもんはしんどい

・流石にHさんも切れたようで終盤で数ラップした模様

・その他特筆する事なし。時間を見計らって交代してもらう

・最後はおきまりで盛大に野次を飛ばす

・これまた特筆する事なくゴール。MIXには勝ちたかったかな?

・合計周回数54周。圧倒的じゃないか、我が軍は・・・

・もちMTBでは1位。総合10位。欲を言えば総合一桁には入りたかった・・・

感想戦

・総合9位はチームメイトのMIX(MIX2位)更に12秒差で総合8位(MIX1位)

・この辺とは最後展開のあやがあったけど禁断のたら・ればで妄想出来る範囲

・去年ロードMIXで出場が52周回。目標はおぼろげに50周だったから余裕の達成

・実は去年の記録では総合1位に迫れる周回

・でもコンディションも違うから過信は禁物。多分去年の方が暑くて過酷だったと記憶しております

・また実は周回数より総合の方が重要だったり。5位以内に入ってみたいな~

・正直ロードレースも耐久も去年より数段レベルが高かったと思う

・54周はMTBチームで近年稀に見る周回数と妄想しておく。それが自己満足

・もちろん全体的には満足してるんじゃよ

・皆様お疲れ様でした

PR
【2008/08/18 16:42 】 | 自転車 | 有り難いご意見(4) | トラックバック(0)
<<無題 | ホーム | レーサーズミーティング>>
有り難いご意見
無題
ロードは断然レベル高かったネ~。(去年は人数少なすぎ^^;)

たこやきくんとは耐久レース中出会わなかったから、たぶん似たようなペースで走ってたんやろなぁ~~MTBとロードでいい勝負ってことはやっぱりロード同士だとコテンパンにやられてたんやろなぁ。ふじくんといい。。。だららん速いわぁ。
【2008/08/18 19:59】| | T2 #98fd1c408a [ 編集 ]


無題
お疲れ様でした。
ロードレースの方は、なかなかの展開で楽しませて頂きました。もちろん、切れた後も含めて。(^^;
来年こそ、完走そして上位を狙ってください。
ゴールでカメラ構えてまってます。
【2008/08/18 22:50】| URL | わぁぷ #2abe61eb0b [ 編集 ]


T2さん
今回MTBのタイヤで飛び道具を借りてました。
実はあのMTB下手なロードより軽いんですよ(笑)
自分が他人と比べどこが優れていてどこが劣っているのか
分析しているつもりです。
まだまだ勝てない部分が多いのでまた稽古つけてやってください。
【2008/08/19 00:36】| | たこやき #295802fc1b [ 編集 ]


わぁぷさん
非常に疲れました(笑)
ロードレースはまず体より心が折れてしまったのが
悔やまれます。。
あともっとギャラリーを沸かせる走りをしないといけませんね。
負の意味で(笑)
【2008/08/19 00:37】| | たこやき #295802fc1b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]