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【2024/04/18 23:08 】 |
無題

わかる人にはわかるしわからん人には別にわからなくて良い話

インプレです。

どれを使ってもそうだと思うけど全般的に簡単に比較出来るのがブレーキとシフト。

ブレーキは益々Vに近づいている感じ。良いと思います。

先々代・先代と使いましたがそういう流れの使用感で作ってるみたいですね。

ボリュームを搾り出すように使えます。カーブの時とかブレーキを当てるのが益々容易かな?

雨天時の制動力も益々向上してるみたいですが。

使えるもんならすぐに買い換えたいけど先代との相性は保証外か・・・

シフトは好き嫌いが別れそう。

基本的に変速性能を高める為ストーロークを短くしてる。

その為かシフトする事自体は重くなってます。

フロントはそんなに気にならず先代に比べ楽にシフトできますがリアは先々代の感覚に近い。

軽さだけで言うなら先代の方が軽い。そういう事で好き嫌いが別れそう。

全般的にライバル社に近づけ「握る」部分が小さくなっている。

自分は図体もでかく手もでかい方だから全く気にならなかったが

もっと小さい方が握りやすいという声に答えたものだろうか?

ケーブルも変更しとるが個人的には現行で問題ねぇんじゃね?

取り回しが短くなる分軽量化になるんで拘る人は拘るそうです・・・

クランクはなんか回しやすかった。車体が違うからそのせいかも・・・

でも数値的には先々代と同じ方式(?)だから回りやすいらしい。

あと28Tはツーリングではいいね。フロント変速しなくてもアウターでがしがし使える。

結論的には変えたからって速くは走れない(笑)

ブレーキ性能の向上で安全に走れるかもしれないけど。。

4.JPG

 

 

 

勘の良い人はこれで気付く・・・かな?

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【2008/08/19 11:55 】 | その他 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
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有り難いご意見
新型マル鋸みっけますた♪
ノコギリの歯の分割写真ですか?w

こちらは新型マル鋸、最速入荷と思われます。
てか、いくらなんでも早すぎるから09完成車の付属パーツとかのあつかい鴨?
ttp://s-bit.air-nifty.com/sbit/2008/08/7900_58b9.html

箱も見慣れてないせいかオサレに感じるねw
ttp://s-bit.air-nifty.com/sbit/2008/08/dura_ace_7900_e996.html
【2008/08/19 18:16】| | jitarou #8d381411e6 [ 編集 ]


無題
PS
一式入荷したみたいだから他のパーツも続報が出るはずなのでチェックしてみてくださいまし。
【2008/08/19 18:23】| | jitarou #8d381411e6 [ 編集 ]


jitarouさん
鋸の使用感をレポしてみました(笑)
まぁ発売前の品でも入手経路は幾つかある訳でして。
ここに書けない事も他にあったりなかったり・・・
【2008/08/19 20:42】| | たこやき #295802fc1b [ 編集 ]


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