忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 19:12 】 |
覚書

某ギア比ブログでも語られてますがやっぱり至言だと思うし覚書。

 

「強くなった人も弱くなってしまった人も

走り始めたときレースを始めた時の感覚を取り戻しましょう。

強くても偉くはないし弱くても僻まない、

でも自分が夢中になれるものに没頭しよう。」

 

チャンピョンの心意気というかなんというか。

これぐらいの男気を持てるぐらいになりたい・・・

嗚呼嫉んで僻んでばかりやね。

そのチャンピョンがこれまた某氏にかけた言葉。

 

「簡単や、ずっと先頭で逃げとったらええねん」

確かに簡単やね(笑)

 

その上記の某氏の日記の一文を最初の至言で思い出した。

 

「2年前の関西サイクルセンターで西日本実業団ピストがあったんやけど、

◎さんの応援で土曜日だけ観戦していた。

偶々前の席で1人誰のサポートの人も無くローラーでアップしていた選手がいて、

殆ど彼に声をかける人は居なかった。

ところが最近その選手がクロスという競技で活躍し始め、

世界選手権などで素晴らしい走りをしていたらしい、。

これが不思議なもの、あの時、特に誰といった人が声をかけるものも無かったのが、

知らぬ間に「俺はOOでサポートしてきた」と言う人間が増えだし、

何故か関わったの様に語り始めていた。」

 

何故か今回チャンピョンの至言を読んで頭をよぎった部分。

強いから偉い人ではない。ましてや強くなったから偉い人でもない。

強い人と自分をサポートという言葉を使って同視しない。

強い弱いは別として夢中になれるものが一緒やから

次の道がある人をサポートしてあげたいですね。

ついでに「つもりちがい12ヶ条」も思い出した。

PR
【2008/05/26 16:54 】 | 自転車 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<日誌14 | ホーム | ほんのちょっと1%だけ後悔>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]