忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 07:10 】 |
5月4日 その②
とりあえず3人で行く事になるもペースが中々あわない・・・
登り下りは自分の方が先行してしまうし
コーナーは下手糞故に遅れるし・・・
まぁなんと波長の合わないものか(笑)
初めてあった三人が自分たちの思った通りにローテーションできる
という方がおかしいでしょうが・・・

上記の通りとりあえず三人で行っていましたが
二時間過ぎにチーム岡山の選手が補給に
今度はシルベストの選手と二人で回すことになりました。
でこのチーム岡山の選手が離脱すると同時に三時間の選手スタートしていました。
彼らが一周目の時はすごい勢いで抜かされていきました。
シルベストの選手に「つく?」と聞くと「無理」との返事が。
正直つくといわれずほっとしました。

この時一位だった選手が果ててしまった事が判明します。
この時点で一位との差は二位のシルベストの選手とは1LAP私とは2LAP差です。
俄然シルベストの選手はやる気になったみたい・・・
二人で協力して一位を抜けばお互い一位三位となるとの事。
またお互い1LAPあるのは承知してましたので
変に協調を乱しても得はないともわかっていました。
ロードレースっぽくお互いの利害が一致するというやつでした。

しかしこの辺りから膝がまたずきずきと痛くなります。
左膝は外側が痛かったのに内側も痛くなる始末。
いや~な予感とともに実はこの時点で完走は出来ないだろうなぁと思ってました。
完走すると多分来週はDNSです。
そんなことを考えてたら急にシルベストの選手が三時間の選手についていくと!
なんですと~。。そんな事したらただでさえ痛い膝が・・・
どうやら無線からの指示の様です。
仕方ないので私も一緒に追います。
やっぱはや~い・・・三時間の方がレベルも高そうでした。
強い人も好き好んでしんどい方には出てないという事ですね。

なんとかついていくもこの追走のおかげで膝はMAX危険+脚はなくなった
踏んだりけったりのペースUPでした。
三時間の頃私も水がなくなり補給へと向かいます。
一度止まってしまうと頭がさらに冷静になり続ける意味と
止める勇気を考えてしまいます。
あんまり悩んでも仕方ないのでとりあえず出発です。

もう三時間のトップ集団も大分小さくなっているようでした。
とりあえず一周走るも膝の痛みは拭えません。
二周目に入り水分の補給しかしてない事に気付きます。
あぁゼリー忘れた・・・食いもの忘れた・・・
駄目駄目ですね。気持ちも切れて終了・・・
一応来週のグリーンピア三木の6耐がメインだし
これ以上膝が悪化する前に止めておきました。
無念&情けない。

一緒に出場されたB師匠は見事4位入賞。
流石です。
なんと五時間のレースで一度も補給をしなかったとの事。
水分もボトル二本でもったそうです。
なんて省エネな体なんでしょう??
それと今回の教訓。
その①
前日に慣れへん事するな!
レースの前日に二ヶ月ぶりの山サイに行くのは間違いです(笑)
こけて体痛いは膝を悪くしてるわ・・・
その②
自分のペースの方が大切
ドラフティングで人や集団について行くのも大切ですが自分のペース内で!
無理してついてもその時いいかもしれんが
30分後1時間後えらい目にあってる。
その③
補給は正確に!
そのままですな。補給物資をまとめておいておくとどれを持っていくか迷う。
やはり一回の補給分を1セットにしておいた方が吉か?
その④
睡眠はとっておきましょう!
もろもろの事情で前日(当日?)寝たのが午前1時
起床4時だったからほぼ三時間睡眠。きちんと寝ましょう(笑)

まぁ悲惨な結果に終わってしまいましたが
車を出していただいたきんちゃんさんありがとうございました。
まだまだ走っているのにピットで本気で寝ていた私を許してください。。

とりあえず今回はこっちのブログに移転したぜ記念。
顔モザイクなし写真もUPしてみます。一応サングラスとメットはかぶってますが・・・
別に見たもなんともないぜというおちはなしで。
あと今回の写真提供はきんちゃんさんです。ありがとうございました。


PR
【2007/05/05 23:31 】 | 自転車 | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
<<自転車屋さん | ホーム | 5月4日>>
有り難いご意見
お疲れ様です♪
やっぱ本格的なレースともなると過酷な状況下の中での走りなんですねぇ。俺にはとても無理そう(汗)でも、逆パンがこんな風に颯爽と走ってるなんて格好良すぎです!これからもガンガン走ってくださいね!!
【2007/05/06 00:56】| URL | takumiki1214 #8de369a866 [ 編集 ]


ジャージが!!
いつ見てもジャージお似合いですねぇ!
それにしても体調不良の中、たこやきさんの戦闘力には脱帽です!

【2007/05/06 07:11】| | pam00088 #9a6d9dc12e [ 編集 ]


無題
シルベストはおそらく登録選手ですね。
遅れをとらないとは、やっぱりお強い!
グリーンピアは6時間ソロってことですかΣ(・∀・;)?
【2007/05/06 09:49】| | morio #986d0006b9 [ 編集 ]


お疲れ様でした
膝の不調を抱え、色々と葛藤しながらの走行だったようですね。
でも、文面からレース慣れしてきているのが感じられて、頼もしい限りです。
次はグリーンピア三木ですね。それまで、身体を休めてくださいな。
【2007/05/06 18:37】| URL | わぁぷ #2abe61eb0b [ 編集 ]


無題
シルベストの選手は登録してないんじゃないかな、たぶん。でも耐久のスペシャリストであることは確か。10時間耐久で毎年上位に入ってる人。
【2007/05/06 21:57】| | T2 #98fd1c4024 [ 編集 ]


タクミキさん
タクミキさん。
自分も色々な方が参加されてるなかの一人ですので
タクミキさんもぜひ色々なレースに参加してください。
ただエンデューロは同じところをひたすら
ぐるぐるなので飽きるのは間違いないです。
【2007/05/07 12:44】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


pam00088さん
ありがとうございます!
上のジャージも下が完成されて一対になるのを
楽しみにまっていますよ(笑)
【2007/05/07 12:45】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


morioさん
グリーンピアはソロでいってきまっするです。
走りきれるでしょうか??自分でも不安です。
ちなみにmorioさんと同じチームの方も走られてましたよ。
確か三時間でしたが先頭を引かれてました。
【2007/05/07 12:48】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


わぁぷさん
グリーンピアではなにかとお世話になると思います。
実は今から色々な意味で走りきれるかどうか不安なんですが・・・
【2007/05/07 12:49】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


T2さん
耐久のスペシャリストですか・・・
トップスピードはあまりなさそうな方でしたが
スピードの持久性ある走り方だなぁと思っていました。
ん~あの方のように走ってみたいです。
【2007/05/07 12:52】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


無題
ちなみに3hソロの優勝者(シルベスト)は前日に小豆島で私達を引きずり回した張本人です。
それも彼にとってはサイクリングだったのかも・・・・
【2007/05/07 21:17】| | morio #986d000674 [ 編集 ]


morioさん
BR-1の選手を振り切って優勝してしまうのはすごい人です・・・
強い人は底が見えないのでそれがまたオソロシイ・・・
【2007/05/10 16:54】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]