忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:08 】 |
ちょっとした野望
最近ちょいとやってみたいと思っている事があります。
それは
「七輪DE焼肉」
です。
某氏が日記でも結構されてた旨の記事を見ると
お~すごくおいしそう!
と思うわけですよ。はい。

で野望を達成する為に必要なもの。
それは第一に七輪です。
でも七輪ってどんなやつ買えばいいの??
そのへんのホームセンターでかっているやつを買うべきか
はたまたこのような高級七輪を買うべきか・・・
そりゃ気ままな生活を謳歌している身分。
上記のようなちょっとした七輪ぐらいの購買力はあるのですが
はてどうしたものか悩みます・・・

まぁ七輪DE焼肉をするには懸案はそれぐらいなんですけど。。
多分炭火への着火は何とかなるでしょう(希望的観測)
肉も仕事関係からいい肉がそれなりに安く手に入りそう。

夏の暑い中ベランダで炭火をたいて
部屋の中から焼肉する。ついでにビールを用意して。
あ~やってみたいやってみたい。
ダイエットせないけんがやってみたいよ~。

あまりにお腹がすいたので
文字にして野望を書き立ててみました。
PR
【2007/07/03 16:08 】 | その他 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<練習(案) | ホーム | バンク愛好会その②>>
有り難いご意見
無題
もしするなら呼んでね。♪
【2007/07/04 12:14】| | B #2aafb2cc93 [ 編集 ]


七輪は
大きさは,小さすぎると肉をたくさん並べられない。
しかし,あんまり大きいと持て余すので,普通に売ってる25cm角位の焼き網が乗る大きさが一人用としてはいいのではないか。
高級,普及品は高級品を使ったことがないので差がわかりません。

あと,初回は炭の着火がたいへんかも知れません。
2回目からは消し炭ができるので,最初はそれに火を着けます。どっちにしてもうちわは必須です。

いい肉が入手できるというのは羨ましいです。
【2007/07/04 18:33】| URL | 瀬戸内穴子 #985ba05902 [ 編集 ]


無題
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
いつでも参加出来ますので、ぜひ呼んでください。m(_"_)m

【2007/07/05 21:25】| | タツ #29f0bb0f02 [ 編集 ]


B師匠
まずは七輪の選定から入らなければいけません。
かなり長~い道のりになりそうな予感・・・
【2007/07/06 20:33】| | たこやき #2957ffc4f8 [ 編集 ]


瀬戸内穴子さん
そちらのブログは拝見するたびに
七輪DE焼肉に挑戦してみたくなります。
肉を手に入れれるのはいいのですが
問題はちまちまは売ってくれず
数キロ単位で仕入れなければならないのが難点です。
【2007/07/06 20:34】| | たこやき #2957ffc4f8 [ 編集 ]


たつさん
宴会部長&ボーイスカウトがいらっしゃると
段取りから炭火おこしまでばっちりですね!
【2007/07/06 20:35】| | たこやき #2957ffc4f8 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]