忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 14:05 】 |
バンク愛好会その②
しばらく周回練習をしピストで走る事に慣れてきた頃に終了。
今から言い訳しておきますがピストのサイズが小さい!
ただでさえ太めの身体でロードを乗っているのに
クロモリの細いフレームでなおかつミニサイズの自転車に乗ってる訳ですので
まさに「サーカスで熊が自転車に乗る姿」です。
こばこばさんのサイトで写真公開中(笑)
小さいだけあって上手い事踏めないし回せなかったです。

周回練習の後はTT測定です。
200m・400m・1000mの三本立てで
自分の好きな距離を好きなだけ走る方式。
どれを走ろうと思案していたところこばこばさんの悪魔の囁き。
ということでエントリーは三本ともエントリー。
エントリー後スタート地点へ向かいます。
TTってどういう風にするんや??と思ってた所
なんといきなり第一走者「私」
えっ!?他の人が前に一組でもいれば勝手がわかるんですが
いきなり最初に出走かい!?
どうやら入場時に書いた名簿の順番のよう。
たまたま一番最初に書いたのが運のつきでした。
で・・・第一走者「私」というのを聞いた時点で混乱(笑)
スタート位置に行くもびびりまくって補助の人にも身体を
預けることが出来ない始末。
スタート位置につくも利き足がどちらかもわからず更に混乱。。
ロードならフリーハブなので簡単に脚の位置を調整できますが
ピストは補助の人の協力で後輪を上げてもらう事が必要。
もうスタートまでにぱにくって迷惑掛けまくりでした。
どうにかスタート位置についていよいよスタート。
タイミングもわからずふらふら~とスタートしてとりあえず踏む。
タイムなんてもうどうでもいいんです。
(でもノミのような虚栄心のせいでどべにだけはなりたくなかった。)
なんとかゴール!し他の人のTTを眺めていました。
もうこの時点でおしりの筋肉がバキバキ・・・
で200mTTが終わると即400mTT。
なんじゃそりゃー間隔短すぎじゃ。


<骨休め>やっぱり女の人の方が花がある(笑)
一応お顔は伏せさせて頂きました。
自転車部の女子高生(?)が練習に来ていて驚きました。
今後も頑張って自転車続けてください!

400mTTも一番走者でしたが少し勝手がわかったので
200mの時よりスムーズにスタート準備へ。
スタートも少しは決まったかな??
陸上の短距離スタートの感覚を久しぶりに味わいました。
緊張感も楽しかったですね。
踏んでも踏んでも回らない高いギア比のピストを必死で踏み
回ってくると今度は脚がちぎれそうになる程ケイデンスを上げる。
いやーしんどかったです。
フレームサイズがあってないから全然まわせなかったのが心残りですが。
でもなんとかゴールして無事タイムは測定。
終わった後他の皆様の走りを眺めていたらおしりがびきびき。
本格的に無理と悟ったので1000mTTはDNS。
DNSを告げたとき周りの目は少し白かった・・・。
1000mTTは写真撮影に邁進しました。



こばこばさんの1000mTTスタートシーン。
いや~決まってます。
さすが1000mとなると身体も持たないので
皆様酸欠M状態となりながら走ってました。
次回は1000mも??

という事でTTも終了して閉会式・解散となりました。
いやー中々楽しかった♪
ピストにバンクと初経験ばかりでしたから。
バンクはやはり少しでも濡れると走れる気がしないぐらい怖いです。
ピストも本当に乗り方も奥が深いですね。
今回の愛好会参加で自分なりに課題も見つけました。
まずスタート。少し慣れた400mでは
後半200mはこばこばさんと同じぐらいのタイムでしたが
前半のスタート含む200mは2秒も差がありました。
単純にスタート技術だけとは言いがたいですが
スタート時の技術もかなりのウエイトを占めてそうです。
もっとロードでも大きいギア比でゼロ発進の練習をしよう!
ペダリングは下手糞な証拠ですよね。
それとやはりあくまでもメインはロードなので
出来れば次回からはロードでTTをして身体の進歩・後退を
定期的に確認しておきたい所。
ピストもここでしか乗れないから悩む所ですけどね。
細かな所を挙げると切りがありませんが得る物も多かったです。
こばこばさんお誘いありがとうございました!

最後にオマケ

400mTTの結果
PR
【2007/07/02 10:44 】 | 自転車 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<ちょっとした野望 | ホーム | バンク愛好会>>
有り難いご意見
無題
あのバンクで全力全壊でもがきあい。心臓バグバグ・ドカ~ン。
そんな魅力も是非味わっていただきたい。
9月のビットリアに行けたらお誘いするのでよろしく。
写真見直すと確かにフレームこまいね。
たこやき君に負けない?ようにしっかり踏んでおきます。
8日頑張ってね。
【2007/07/03 00:02】| | 妄想オトコ #985ba56d28 [ 編集 ]


妄想オトコさん
今回は色々とありがとうございました。
次回は是非ロードで参戦なのであります。
自分も体力測定のつもりで
継続的にTTに参加できればと思います。

ビットリアカップは参加すると
どべを総なめにしそうな予感(笑)
【2007/07/03 18:21】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]