忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 22:54 】 |
日焼け
この前のレースは日焼けを恐れ
わざわざ「金のアネッサ」を買って行ったのに
付け忘れたままスタート直前の時間になってしまいました。
結局お顔に少しだけぬっただけ・・・
ほとんど日焼け止めの効果はなかったように思います。
おかげで腕はまっかっか。
毎年この時期恒例となった日の焼け方です。
しばらくすると皮がむけてきて腕が非常に痒くなるでしょう。。

今までずっと野外でするスポーツを経験してきて
ほとんど日焼けなんて気にしていませんでしたが
今更きになった事があります。
それは「皮膚ガン」です。
どこかの医者も日本では日焼け止めは
美容品=女性の使うものとうい感覚があり
皮膚病ケアの医薬品と思われてないのが悲しいと
言っていました。
そうですね。日焼け止めは医療品。
もっと男性の間でも使うのが当たり前になればと思います。
PR
【2007/05/15 22:56 】 | その他 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<まだまだ続くよ | ホーム | 昨日の事いろいろ>>
有り難いご意見
無題
レースお疲れ様でした
アネッサは、たっぷり縫っておしまいではありません。できれば、スポーツ用のリキッドダイプのファンデーションを塗ると更に効果的。
アネッサ使用後、顔を洗う時にちゃんとクレンジングで落としてね。
【2007/05/15 23:50】| | ともこ #9909f79451 [ 編集 ]


ともこさん
おお!ファンデーションもあるんですね。
問題はどうやって入手するか・・・
アネッサはわぁぷさんから落とす時の注意を
聞いていたので当日ちゃんとクレンジングしておきました。

それと優勝おめでとうございます!
さすが鬼監督!?
【2007/05/16 08:02】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


若いうちは良いですが・・・
レースお疲れ様でした。
日焼け対策は忘れないよう、普段から常用するのが忘れない秘訣です。
それと若いころの紫外線、シミの原因です。
万が一皮膚がんにならなくても、気がついたらシミだらけになっていますよ!

若いころウィンドサーフィンに明け暮れて、いつもこんがり焼いていたσ( ̄∇ ̄;)わて、一番良く焼けた肩周りはシミだらけ・・・Σ(T▽T;)
【2007/05/16 23:24】| | タツ #553c2196bb [ 編集 ]


タツさん
実は私も顔にシミ・そばかすが出てきてます。
日焼けも戻らなくなってますし・・・
やっぱり老化ははじまってるんですね(泣
【2007/05/17 18:16】| | たこやき #93621d1b82 [ 編集 ]


まだまだ若い!
何言ってるの?
たこやきさん、まだ30前でしょ! 
お肌の曲がり角かな?
でも、まだまだ取り返せます。コラーゲンをしっかり摂取して、肌を若く保ちながら、UVカットしてください。
【2007/05/17 23:23】| | タツ #553c2196bb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]