忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 23:24 】 |
バンク愛好会
今日は日曜日!という事で前日から何をしてやろうと色々画策してました。
朝山サイ?まきずしツーリング?それとも一人旅?と色々考えていた所
ある連絡が入りました。

「バンク愛好会に行きませんか?」

送り主は妄想オトコK氏ことこばこばさん。
日曜日に県内唯一のバンクである練習場で
バンク愛好会が開催され無料で走る機会が与えられるとの事。
うーんこれは悩むぞ?と思いつつ一晩考える事に。
やっぱり何事も経験という事ですべての予定を白紙に戻し
バンク愛好会に参加してきました。


曇り空でしたが雨が降らない事を願い
こばこばさんとAM7:30にバンク練習場へ。
さすが現地はノーブレーキピストばっかりでした(笑)
愛好会には私は当然入ってませんが当日受付で入会。
今回は私をふくめ4名ぐらい新規に入会され非常に多かったみたいです。


米粒のようですが周回練習するこばこばさん。
一通り入会手続きを済ましまっていると開会式をするとの事。
さっそく皆様で整列です。
運営の紹介のあと準備体操のストレッチ。
が・・・体の堅い私は非常にツライものとなりました。
確かストレッチって一説では無意味で逆に無理に体を動かし
故障の原因になる事が多々あるはずやぞー
と心の中で都合のいいことを考えていました。
開会式も終わるといよいよ愛好会の走行開始です。
まず愛好会経験者はすぐにバンクに入り周回練習という指示。
という事でこばこばさんは経験者ですので周回練習に入られました。
私をはじめ数名の方がバンク初経験だったので
まずピストの採寸から。ロードを持っていってましたが
せっかくですのでビストをお借りする事にしました。
採寸後も時間がしばらくあったので食い入るようにバンクを眺め写真をパチリ。

今度はアップのこばこばさん。
いよいよ初心者クラスの時間になりバンク初経験!
バンクは痛めないようにクリートのついた靴で歩くのは厳禁なので
とりあえず一周して指定の位置に。
しかしいきなり「君はロード乗ってたんやろ?もういいから周回練習して~」と
初経験のバンクとピストで放りだされました(笑)
初心者やからついてローテーションまで教えて欲しかったです。
初めてのピストですが少し感想を。
あまり走行中の感覚はあまりロードとかわらないと思いました。
タイヤが回ったら脚も勝手に回るはずなのでもっとスムーズに楽に
走れると想像してましたがそうでもありませんでした。
でもブレーキは脚でかけるしクランクはフリーハブじゃないので
勝手に回るしこんなものを公道でブレーキなしで走るなんて
大げさではなく頭のオカシイ人間のやる事です!
基本的に障害物のないバンクだからこそ
ノーブレーキで許されるとつくずく思いました。


つづく・・・
PR
【2007/07/01 17:27 】 | 自転車 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<バンク愛好会その② | ホーム | 文字通り某チームを食う!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]