忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 23:29 】 |
ええ加減再開したい

なにを?

運動する事です。

最近は一週間に一・二度運動するだけ。

二月に入って危機感を感じました。

体重は想定範囲大幅OVERの恐怖に震えながら量りましたが

ぎりぎり自分の当初想定リミット内。だがこれ以上は1gもふやせません・・・

ということで昨日は一時間弱RUN。

したのはいいけどまた足の甲が痛くなってきました。

基本的に短距離人なんで長距離はダメ。

自転車も絶対スプリントとかの方がむいてるのが現実なんですよね。。

それにしても運動はやっぱり自転車の方がいいかなぁ。。

着替えるのが(特に今の時期シューズカバーが絶対要)めんどくせー。

どなたか明暗よろしくお願い致します。

PR
【2008/02/02 13:00 】 | 走る | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
マラソンンマン

久々にマラソンマンという漫画を思い出しました。

まぁ血が出るべたべたの根性漫画だったけどそれはそれで楽しかった。

一点だけ気になったのは一馬と途中で出て行った女が結局くっつかなかった事。

個人的にはくっつけて欲しかった・・・

とマラソンマンの話は置いといて昨日はマラソン大会に出て参りました。

マラソン大会なんて丁度5年ぶりかな。

謙虚に60分切りたいとか言ってましたが予想外の好タイムで幕を閉じました。

朝から時系列で。

5:30に起床。例の如くぐだぐだとアンパンマンと皇室日記?みたいなのを見てたら

朝食をとるのをすっかり忘れる。

という事であたしんちをみながら朝食はコーンフレイク。

食事的にどうかと思うけどもりもり食べて行く準備。

自転車と違って準備楽チンだ~とおもいながら

トップバリュのジェル食品とアミノバイタルプロのジェルを持参。

後は財布と携帯とiPODで。

ちょうど準備が終わった頃にお迎えのタツさんが到着。

次に今日ご一緒するB師匠と合流し会場へ。

ちょっと早くついたが駐車場がまずまずの所に確保出来てよかった。

スタートまでしばらく時間が空いたので車で待機。

でも待機しすぎてほとんどアップしてない状態で召集場へ。

さすが市民大会なんでぐだぐだで召集場→スタート位置。

ここで何故か瀬戸内穴子さん。カキ祭りのついでで見に来たとの事。

写真ありがとうございました。

まぁ遊びなんで特に緊張する事無くスタート。

作戦的には前半~中盤はアップダウンがあるコースなんで我慢。

肺はまぁ持つだろうから足が心配なんで上記の作戦。

ラストのフラットの部分でギアチェン→ゴールって感じで。

スタート直後タツさんが飛び出した(?)

うおーすげーと思いながらちょっと出しすぎないように追う。

2kmでフラットな場所から登りが始まる。

比較的登るのは自転車と違って得意なんでじっくり行き過ぎないまでも

自分の中でペースアップでタツさんを追いかける。

折り返し地点から折り返してくる人たちの中からタツさんを探すも見当たらず。

「?」と思いながら自分も折り返すとタツさん発見。

いつの間にか抜かしてたみたいです・・・

しばらくペースを作って行って最後のアップダウン。

女子10kmのトップの人(多分沿道の人がそう言ってた)に最後の登りで抜かされたけど

ここはじっと我慢の子だす。

登り終わって下り。ここで調子に乗ると足に負担がかかってギアチェンの時

厳しくなるからまたまた我慢。

下り終わってここからギアチェン!

と思ったけど練習不足でスピードが上がらん・・・

上半身を使って少し上げたペースを維持し

何とか先ほど抜かされた女子選手を抜かし返してあと2~3人抜かす。

最後は足は結構もったけど肺にきそうになってなんとかゴール。

どべじゃなくてよかったよかった・・・

タイムは42分○○秒。

50分切るの厳しいかな~と思ってたのに予想外の好タイムでした。

練習さえすれば流石に40分は切れるな・・・

今回はラスト力が残ってたのに全然スピード不足。。

レペテーションで500m×3本とかしたら全然変わってくるかなぁ。

インターバル・レペテーションのトレーニングを取り入れるともっとタイムは縮まるかな。

 

完走したのは良かったが完走証を貰うまでが長すぎ。

数十分待ちました・・・

おかげで汗が完全に冷えて帰宅後頭痛に悩まされ風邪引きました。。

完走証もらったあとは炊き出しの豚汁を頂きタツさんのココアを頂きました。

帰りは牡蠣フライ定食でも食べようと思ったけど目当ての店は休み・・・

別の店でホルモン定食なるものを食べて帰りましたとさ。

めでたしめでたし。

参加された皆様お疲れ様でした!

でもちょっと日程がかぶったグラデパのレーサーズミーティングに行きたかった。

二月は参加したいな~。

【2008/01/28 11:45 】 | 走る | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
例の如く忘れてた・・・

何を忘れていたのでしょう?

そう27日はマラソン大会に出なければならないのでした・・・

やば・・・全然走ってねぇや。

自分も控えめに10kmにしといてヨカッタ・・・

まかり間違えてハーフなんか行った日には死亡遊戯でしたね。

10kmぐらいやったら根性で乗り切れる(ハズ)

ということで昨日は少しRUNしたんですが・・・

 

今日は足の甲が痛いよ~

 

久々やから痛めた?というかフォームが悪い。

どう悪いかは自分の中ではわかってるつもりだけどそれを直せないのが俺クオリティ。

今週で何キロ走れるか・・・それが味噌ですね。

目標30km!

と言ってみる実験・・・

【2008/01/22 19:08 】 | 走る | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
とりあえずやったこと

とりあえず帰ってきてやったこと。

RUNしときました。

約1時間弱。

まるまる豚になって帰ってきたわけでありますが

おもったより体が軽かった。

たぶん休息効果だと思いますが次はまた体重との格闘か・・・

【2007/12/04 23:13 】 | 走る | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
久々10km以上

お知り合いの皆々様方は平日にもかかわらず通勤を利用して練習モード。

自分はといえばだらだらと日々惰眠をむさぼる状態。

ということで久々に10km以上走ってきました。

11km強ぐらい(?)

時間的には1時間ちょいごえぐらい。今ハーフ走っても2時間は切れそう(遅っ!)

10km以上なんていつかハーフマラソン走って以来だなぁ。。

自転車ばっかり乗ってたので陸に上がればただのデブ。

そんな事を感じた道のりでございました。

ただ楽は楽。すごーく楽。ペースが楽なんであたりまえですが。

懸念される問題は膝や脚の裏が痛くなる事ですね。

一度退化したこれらをもう一度鍛えないと厳しいなぁ~。

それさえどうにかなればフルマラソンはどうにかなりそうか!?

自転車に乗ってたらノンストップで3時間とか普通に乗ってるから

1時間とか走るのは過去を鑑みると大分楽ですねぇ。よく飽きずに走れたと思いました。

まぁ実際地面を走るのは自転車と違い関節への負担が半端じゃないから

30kmも走ればへろへろもいいところでしょうが・・・

そして断固フルマラソンには挑戦しません(笑)

【2007/11/16 11:14 】 | 走る | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]